人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

いっつも不安!安心できない人ほどやらない行動!

 

いっつも不安

 

不安を感じて安心感がもてない

 

不安で怖くて落ち着かない

 

って言う人ほど、やってないのが

 

 

確認することです

 

事実確認をやらないです

 

事実確認をやらずに、当てずっぽで

事実を勝手に解釈してます

 

 

「犯人はこの中にいる!」

 

「知らんけど!」

 

 

「犯人はあなただ!」

 

「刑事のカンだ!」

 

「知らんけど!」

 

あの人は多分こんな人

 

これは多分こうなるはず

 

みたいに

 

 

事実確認しません

 

なんとなくで考えてるだけ

 

そんでもって、事実がわからないから

悪い方にばかり捉えてます

 

事実さえ、わかっていたらそんなに

不安にならなくて済むのに事実を見ないです

 

 

この人はきっと怒っているはず

って事実を確認せずに思いこんでいたら

 

「歯が痛くて、たまんないんですよ」

ってただ痛がってるだけだったり

 

 

この人はケガをしている

って事実を確認せずに思いこんでいたら

 

「ケチャップが出ないから、思いっきり

押してみたら出すぎちゃって」

みたいにただ、ドジなだけだったり

 

 

人が殺されてる!

って事実を確認せずに思いこんでいたら

 

「うわぁ~、昨日は飲み過ぎてそのまま

散らかして寝ちゃったわぁ」

みたいに、ただ酒癖が悪いだけだったり

 

事実を確認したら、そこまで

不安になる必要がなくなる

 

わからないから不安になるだけ

 

 

箱の中身は何だろな?

は不安で怖いですよね?

 

見えないと不安で恐怖に感じますよね?

 

例えば箱の中身がたわしだったらどうでしょう

 

何も見えない状態で手で触ってチクチクする

から、これはきっと針のある危険な物だと

感じてしまうかも知れないですね

 

人によっては、もしかしたらその針がある物

は、針に毒を持っている生き物かも知れない

と思ってもっと不安になる人もいるかも

知れないですよね

 

見えない、わからない不安は

更に不安を大きくしてしまう

 

でも、実際には全然怖くも何ともないたわし

だと言う事実を知ると不安はなくなって

安心できてしまう

 

もし箱の中にヘビみたいな危険なのが入って

いたとしても、目で見えて事実を確認したら

触らないって危険を回避できる方法も選べる

 

安心して対応する事ができますよね

 

事実は見れば見るほど

事実は調べれば調べるほど

事実は確認すれば確認するほど

安心感が増して不安じゃなくなる

 

 

安心できない人ほど

やらない行動

 

 

事実確認をやってみてください

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

 

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント