人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

一瞬でコミュニケーションを取りやすくなる方法

 

 

あ~、あの人とコミュニケーション

取りたいけど近づけないなぁ

 

 

 

会話してても、なんか壁を感じて

上手く話せないなぁ

 

 

 

お互いに緊張してしまって、会話が

ぎこちなくなってしまうんだよなぁ

 

 

 

あなたも、こんな風に人と話すのが

苦手でコミュニケーションをとる

のが難しいと思ってないですか?

 

 

 

今日は、そんなあなたに

 

 

 

 

 

一瞬でコミュニケーション

を取りやすくなる方法

を伝えたいと思います

 

 

 

まず初めに

 

 

 

なぜコミュニケーションを取りづらくて

会話が続きにくいかと言うと

 

 

 

 

 

緊張してしまっているからです

 

 

 

緊張してしまっているから上手く

話せなくなってしまうんです

 

 

 

思い出してください

 

 

 

子供の頃に受業で当てられて、クラスの

友達の前で発表する時に緊張して、自分

が思ったようにしゃべれなかった経験が

ないですか?

 

 

 

なので、自分も相手も緊張状態だと、

思ったように話せずに、そして思った

ように話せないから余計に緊張するんです

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

この緊張状態を壊して

 

 

 

緩んでる状態、リラックスしている状態

にすれば、話しやすくコミュニケーション

が取りやすくなります

 

 

 

緩んでる状態は

安心できている状態

 

 

 

安心できているから、落ち着いて

話しをする事ができます

 

 

 

では、どうやって自分も相手も緩ませて

安心できる状態にするかと言うと

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

笑わすことです

 

 

 

人は笑うことで、緩みます

緩んで安心を感じます

 

 

 

そして、笑わせてくれる相手にも安心

を感じることができるようになります

 

 

 

でも、もしかしたらあなたは、こう思う

かも知れませんね

 

 

 

 

 

 

「M1も出た事ないし・・・」

「R1グランプリも出た事ないし・・・」

キングオブコントも出た事ないし・・・」

上方漫才大賞も出た事ないのに・・・」

「おもしろい事なんか言えない!」

 

 

 

だから、無理だと思うかも知れません

 

 

 

もちろんmatuも、あなたが吉本のNSC

通っていたとは思っていません

 

 

 

笑わすのに、ハードルを上げなく

てもいいです

 

 

 

大爆笑ではなく、クスって笑わす程度で

十分です

 

 

 

ではここからは、どうやったら簡単に

人を笑わす事ができるかを、天空の城

ラピュタの話しで説明します

 

 

 

 

 

 

パズー

「シータ落ち着いてよく聞くんだ」

「あの言葉を教えて」

「ぼくも一緒に言う」

「ぼくの左手に手をのせて」

 

 

 

シータはパズーの左手に手をのせる

 

 

 

パズー

「おばさんたちの縄は切ったよ」

 

 

 

ムスカ

「時間だ!答えを聞こう!」

 

 

 

持っていた大砲をムスカの前に

投げ捨てるパズー

 

 

 

ムスカ

「⁉」

 

 

 

 

 

 

 

 

バルス!!!

 

 

 

ムスカ

「思ってたんとちゃう!」

「お前ら誰やね~ん!」

「え⁉私の目がおかしいのか?」

「目がぁ!目がぁ~!」

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

相手がきっとこうなるだろうなと

予想している所に意外な答えを

もってくるだけです

 

 

 

意表をつくだけで、人は緩んで

思わず笑ってしまいます

 

 

 

本当になんでもいいんで意表を突く

って言う事をやってみたらいいです

 

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑

テレビで藤井聡太が最年少名人になったって

ニュース速報をみて「よっしゃ!やった!」

ってぜんぜん興味ないのにやってみるとか(笑)

 

 

「ぜんぜん興味ないやん」って少しでも

笑ってくれたらOKです

 

 

 

一瞬でコミュニケーションを取りやすく

なる方法は

 

 

 

 

 

緊張状態を壊して緩ませて

自分も相手も安心する事です

 

 

 

そのために笑いは役に立ちます

 

 

 

相手が「思ってたんとちゃう!」って

いう意表をつけば笑ってくれます

 

 

 

笑えば緩んで相手が安心できます

相手は笑わせてくれた人にも安心できます

笑ってくれた相手を見て自分も安心できます

 

 

 

大爆笑は必要ないです

クスって笑えればOKです

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです