人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

いつも不安を感じてる人がアホになっちゃう問題

 

いつも不安を感じている

 

 

 

嫌われたらどうしよう

嫌われるかも知れない

 

 

 

怒られたらどうしよう

怒られるかも知れない

 

 

 

失敗したらどうしよう

失敗するかも知れない

 

 

 

そんな、いつも不安を感じている人は

 

 

 

基本的に

 

 

 

 

 

アホになってます

 

 

 

今起きている問題をどうしたらいいのか

まともなアイデアが出てきません

 

 

 

と言うか考えられる状態にない

 

 

 

不安を感じる=危険を感じている

状態になっているから

 

 

 

危険な時に落ち着いて冷静な判断はできないし

まともなアイデアも出てこない

 

 

 

例えばあなたが

 

 

 

 

 

腹を空かせたライオンに出会ったとして

 

 

 

落ち着いて冷静に判断して行動できる

と思いますか?

 

 

 

まず無理ですよね(笑)

 

 

 

危険に遭遇したら

闘う逃げるしかないから

 

 

 

脳の構造だから、どうしてもこうなります

 

 

 

頭を使ってじっくり考えようにはならないし

 

 

 

とにかく行動してこの場をやり過ごす事

にしか集中しない

 

 

 

だから、いつも不安な人って

 

 

 

 

 

上手くいかないことが多くなる

 

 

 

不安な時=危険な時は

解放されたいから何か行動したくはなる

けど頭が冷静に考えられないアホになっ

てしまっているので上手くいかない

 

 

 

仕事で失敗してしまった

周りの同僚からダメな奴って思われるのが嫌

なんとか挽回しようとして焦って行動する

上手くいかずに余計に足を引っ張ってしまう

 

 

 

みたいな状況におちいってしまう

そして上手くいかないを繰り返して

いつも不安を抱える人になっていく

 

 

 

なので、いつも不安を感じてしまう人は

 

 

 

 

 

安心を感じるのが先

 

 

 

自分が安心できるものを探す

 

・安心感を与えてくれる家族がいる

・話しを聞いてくれる友人がいる

・落ち着ける家がある

・資格を持っているからどこでも働ける

・今までの経験がある

 

 

 

不安なまま行動するんじゃなくて

安心してからそこから考えてから

落ち着いて行動するようにする

 

 

 

 

 

いつも不安を感じてる人が

アホになっちゃう問題

 

 

安心して落ち着いてから考え

行動するって事が大事です

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

アップアップアップアップアップ

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント

 

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 


カウンセリングランキング