人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

詐欺の手口と同じ、あなたが不幸になるパターン

 

↑↑↑↑↑

だんだんと巧妙になってきましたね

フィッシング詐欺のメールが真顔

 

 

 

ぱっと見だけだったら、いかにも

本物っぽくてアクセスしてしまいそう(笑)

 

 

 

不安を与えてから、その不安から解放

されるにはどうしたらいいかの行動を

指示して、それ通りに動かそうとする

 

 

 

典型的な詐欺の手口ですね

 

 

 

そして、その与えられた不安から行動

をしてしまうと、お金を取られて

 

 

 

 

 

不幸な展開が待ってます

 

 

 

幸せを感じられない状態になります

 

 

 

不安からの行動は、そのほとんどが

また不安になって幸せを感じられない

ようになる事ばっかしです

 

 

 

 

 

 

もういい歳だから、早く結婚相手を見つけ

ないと結婚できなくなると不安

適当に紹介された人と付き合って結婚する

本当にこの人でよかったのか不安になって

幸せを感じられない

 

 

 

このままの自分じゃダメだ、将来が不安

だと思ってしまう

いろいろ資格を取ってみる

取れば取るほどあの資格もいるかもと

終わりのない不安に襲われて幸せを

感じる事ができない

 

 

 

みたいに

 

 

 

 

 

出発地点が不安だと不安で

不幸を感じる場所にしか

たどり着けない

 

 

 

なので不安から行動するのではなく

安心した状態で行動するのが大事です

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

↑↑↑↑↑

このフィッシング詐欺のメールが

来た場合で言えば

 

 

 

すぐに不安だから言われた通りに行動

しようとするのではなく一旦落ち着いて

から行動する

 

 

 

同じような詐欺がないかネットで検索する

 

メールが送られてきたアドレスが本物かを

確認する

 

 

 

不安な状態から行動するのではなく

安心した状態から冷静に行動する

 

 

 

安心した状態だと、不安が不安を呼ぶ

ような展開にはなっていかない

 

 

 

不安を与えてから行動して更に不安で

不幸な状況にさせようとする

 

 

 

 

 

詐欺の手口と同じ、あなたが

不幸になるパターン

にならないようにしてください

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

アップアップアップアップアップ

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント

 

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです