人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

”いい人”じゃなくて”都合のいい人”

 

「いい人だね」って言われたら、

まぁ悪い気はしないですよね

 

 

 

どちらかって言ったら、うれしいと

感じると思います

 

 

 

が、しかし

 

 

 

いい人も度が過ぎると

 

 

 

 

 

都合のいい人

にしかならないですからね

 

 

 

なに言ってもいい人

 

 

 

なんでもやってくれる人

 

 

 

ただの便利屋さんです

 

 

 

 

 

 

金曜日の定時に、急に明日までに終わらせ

ないといけない仕事ができたから明日休日

出勤してくれと職場で課長に言われる

 

 

 

いつも、他の人には言わずに自分ばかり

に面倒な話しを振ってくる

 

 

 

本当は嫌で断りたいけど断れずに、結局

引き受けてしまう

 

 

 

そして、定時で帰っていく同僚を横目で

見ながら内心では、たまにはお前らが

やれよとイライラしてしまう

 

 

 

課長も同僚もムカつく!

いつも自分ばっかりが嫌な思いをする

ので本当に嫌で嫌でしょうがない

 

 

 

みたいな感じですよね

 

 

 

でも、いつも自分ばっかりが損な立ち位置

になってしまうのって、自分のせいでも

ありますからね

 

 

 

 

 

 

こいつはなに言ってもOK!

こいつはなに頼んでもOK!

 

 

 

って思われる態度をしちゃってますから

 

 

 

何も言い返さずに、何でもやってくれる

態度をとり続ければ、そりゃ相手もOK

なんだなってエスカレートするでしょう?

 

 

 

こんな嫌な事、こんな無理な事を言ったら

 

 

 

 

 

 

相手からドリルされる!

 

 

 

相手から攻撃される!

 

 

 

ってなるのが恐いから言うのやめとこ、

頼むのはやめとこって普通はなるのに

 

 

 

え⁉こいつ何言っても

 

 

 

 

 

ドリルせんのか~い!

ってわかったら

 

 

 

なに言ってもいいや!

なに頼んでもいいや!

ってなるでしょう?

 

 

 

で、こうやってなに言われても、

なにを頼まれても引き受けてしまう

理由の多くが

 

 

 

 

 

人の目が恐いからです

 

 

 

人からどう見られるのかが恐い

 

 

 

言い返したらもっと攻撃されるかも、

断ったら嫌われるかも

 

 

 

もう構ってもらえなくなるかも、

必要とされなくなるかも

 

 

 

そう思ってしまうからです

 

 

 

自分は弱い前提だし

自分は好かれない前提だし

自分は必要とされない前提だし

そんな自分を認められない

 

 

 

とにかく不安が多い状態なんですよね

 

 

 

不安が多いと周りが気になる、人の目が

気になるってなってしまうんですよ

 

 

 

 

 

 

matuのセッションを受けてくれたお客さん

も、最初の頃は職場で急に残業してくれ

って言われても、相手にどう思われるかを

気にしてしまって

 

 

 

相手から言われるがままに残業を引き受けて

嫌々やっていたんですけど

 

 

 

今では残業を頼まれても、なんにも気にする

ことなく「無理!」って平気で断れるように

なってしまいました(笑)

 

 

 

今までの認識も潜在意識も書き換わって、

大丈夫という感覚が増えて安心感がマシマシ

になったので、もう本当に平気になるんです

 

 

 

そして、残業を断っても相手も何も言って

こないから更に大丈夫なんだと思えるように

なってくるんですよね

 

 

 

と言う訳で

 

 

 

 

 

”いい人”じゃなくて

”都合のいい人”

をやめたかったら

 

 

 

自分の認識と潜在意識を書き換えて、

大丈夫という安心感を増やしていき

ましょう!

 

 

 

安心感を手に入れるにはmatuの

セッションがオススメです!

 

 

 

安心感が増えて、自由に制限なく人の目

を気にせずに生きれるようになります

 

 

 

そんな人の目を気にせず制限なく自由に

生きれる人生に変わるmatuのセッション

が今だけ0円で受けれますよ

 

 

 

いきないりzoomでもセッション怖い

って言う人は、LINEのメッセージだけ

のやり取りでもいいので話を聞きます!

 

 

 

ちなみに、matuのセッションを受けて

くれたお客さんは、大丈夫って思える

ような安心感がたくさんついてこんな

に変化しました!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

↑↑↑

人からどう思われるか怖くて友達にさえ

本音を言えなかったのに

 

 

 

ママ友の飲み会の夜の居酒屋で、ビール

片手に悪口が言えるくらいまで、安心

して誰にでも心を開いて本音が言える

ようになれるまで人生が変わりました

 

 

 

継続プログラムが始まって2ヶ月

だけでもこんなに変化が!

↓↓↓

わずか2ヶ月の変化がゴイゴイスー!

 

 

 

そんなセッションを今だけ期間限定

0円でやってます

 

 

 

あなたもこんな風に変わりたかったら

今すぐセッションを申し込んでください!

 

 

 

今の人生が180℃変わってきますよ

 

 

 

いきなりセッションは

敷居が高い!って言う人は

LINEのメッセージのやり取りだけでも

無料相談も可能です!

 

 

 

押売りとかないので安心して

ここから「LINEで相談」って

メッセージください!

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

 

期間限定0円で受けれるmatuの

セッションを申し込んで変わり

たい人はそのまま下へスクロール!

残り2名です

↓↓↓

 

期間限定0円セッション

を申し込む!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

matuの思い➤こちら

 

 

【料金】期間限定0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)残り2名

 

 

【募集期間】4月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

※私は被害者だから寄り添ってほしい

だけ、私は悪くないを言いたいだけの人

は、matuの所に来ても変わらないので

お断りしてます!

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

もしくは

 

 

こちらの申込みフォームから

ご連絡ください

↓↓↓

 

 

 

zoomでのセッションです!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

↑↑↑

良かったらFacebookでも

友達になってください!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです