人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「自分を愛しましょう」って言ってるのに自分を無視する人達

 

 

人のブログとかを読ませてもらってて

 

 

 

たま~に遭遇するのが

 

 

 

 

 

自分を愛しましょう

って言ってる人達

 

 

 

そして

 

 

 

そんな、「自分を愛しましょう」って

言ってる人達の中にいる

 

 

 

たま~に遭遇する

 

 

 

 

 

自分を愛しましょうって言って

るのに自分を無視する人達

 

 

 

「こんな事でイライラしたらダメ!」

「もっとポジティブな捉え方をしよう!」

だとか

 

 

 

「あ~、すごく気分が下がってる~」

「こんなんじゃダメ!ダメ!」

「いつもいい気分でいなきゃ!」

だとか

 

 

 

matuもこれ、昔はポジティブじゃないと

いけないとか、いい気分でないといけない

とか思ってたけど

 

 

 

でもよくよく考えたら

 

 

 

 

 

自分を愛しましょう

って言ってるのに

 

 

 

自分の気持ちを

認めてあげないし

許してくれないし

わかってあげようともしない

 

 

 

これって本当に、自分の事を愛せてますか?

ってはてなマークマークがつくでしょ?

 

 

 

これって言ってる事とやってる事が

違うなってなるでしょ?

 

 

 

例えばですよ

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが泣いていて

 

 

 

その赤ちゃんの所にお母さんがやってきて

「泣いたらダメよ~」

「ほら笑って~」

「いないいないばあ~」

とか言ってたら、赤ちゃんをあやしている

いいお母さんに見えるけど

 

 

 

赤ちゃんからしてみれば

「腹減ってんだよ!ミルクくれよ!」

「デカい方したからオムツ換えてくれよ!」

って思ってるのに無視されたら嫌でしょ?

 

 

 

そんでもって、泣くのはダメだから

笑わないといけないって言われるんですよ

 

 

 

「いやいや、そんな押し付けてくるなよ!」

「もっと、なんで泣いてるのかわかろうと

してくれよ!」ってなるでしょ?

 

 

 

「自分を愛しましょうってウソやん!」

「泣かない自分、笑ってる自分しか

認めてくれないやんか!」ってなるでしょ?

 

 

 

 

 

 

泣いてたら、「なんで泣いてるの?」って

聞いてくれるお母さんがいいし

 

 

 

「泣きたい時は泣いてもいいよ」って

言ってくれるお母さんがいいし

 

 

 

「じゃ、どうやったら笑えるかな」って

一緒に考えてくれるお母さんがいいでしょ?

 

 

 

こっちの方が、愛されてるって

感じないですか?

 

 

 

 

 

自分を愛しましょうって言ってる

のに自分を無視するのは違うと

 

 

 

matuはそう思うのです

 

 

 

そして、「〇〇じゃないといけない」

から解放されていくと、人生の自由度

が上がって、どんどん笑えるように

なるんです

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです