人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

ゴミを求めて遠征が始まった(笑)

 

matuの近所に、車のディーラーが

あるんですけど

 

 

 

そのお店の人達が、ボランティアで

毎日お店の周辺のゴミ拾いをして

くれています

 

 

 

 

 

 

最近、見てたら毎日ゴミ拾いをする

おかげで、ゴミがあまりなくなって

きて、みんな必死にゴミ探してるん

ですよね

 

 

 

「あ!ゴミあった!」

みたいに急いで近づいたら

「なんや!ゴミちゃうやんけ!」

みたいな感じになってて(笑)

 

 

 

そして、今日の朝なんか

 

 

 

 

 

めっちゃ遠征してた(笑)

 

 

 

ゴミを求めて遠征が始まってた(笑)

 

 

 

いや、もうそこ自分達の店の周辺って

言いませんやんって所まで遠征してた(笑)

 

 

 

おもしろいですよね、普通だったらゴミ

が落ちてない方がいいってなるのに

 

 

 

ボランティアでゴミを拾ってると

ゴミを拾うために、ゴミがあった方

がやりがいがあってよくなる

 

 

 

こう考えると

 

 

 

 

 

良い事をするのも

誰かの役に立ってるし

悪い事をするのも

誰かの役に立ってるし

ってならないですか?

 

 

 

 

 

 

「異議ないんですか?」

 

「反論なし?」

 

「え⁉もう仲直りしちゃったの?」

 

みたいに

 

 

 

揉め事が起きなかったら弁護士の

仕事がなくなるし

 

 

 

 

 

 

「事件は会議室で起きてないし

現場でも起きてないんだ!」

 

「レインボーブリッジ閉鎖する意味

ありません!」

 

みたいに

 

 

 

犯罪が起きない世の中だったら

警察の仕事がなくなる

 

 

 

ちなみに、犯罪がもっと起きた方が

いいとは言ってません

 

 

 

例えで言っています

変に上げ足をとってくる面倒くさい人

はmatuは嫌いです(笑)

 

 

 

コメント欄を荒らす事件を起こさ

ないでください(笑)

 

 

 

レインボーブリッジではなく

コメント欄を閉鎖します(笑)

 

 

 

話しを戻しますけど

 

 

 

 

 

悪い所があるから活躍

できる人がいるんですよね

 

 

 

悪い所を補ってくれる人がいる

 

 

 

悪い所を補いたい人がいる

 

 

 

 

 

 

あなたが仕事で、できない所があった時に

あなたに仕事を教えてあげる事で活躍

できてる人もいるし

 

 

 

あなたが家事が苦手で、できない所を

代わりにやってあげる事で活躍できる人

もいるし

 

 

 

あなたのできない所や、ダメな部分は

誰かが活躍するために役立っている

 

 

 

そして、あなたも誰かの、できない所

やダメな部分を補ってあげて役に立って

活躍してるはずです

 

 

 

最初の話しに戻りますけど

 

 

 

 

 

 

ゴミを求めて始まった遠征が

これからどこまで行くのか

観察してみます(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです