人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

大切なものを大切にすると人生はうまくいく

大切なものを大切にすると

人生はうまくいく

 

 

 

この言葉は去年受講していた犬飼ターボさん

のセンターピース(人間心理学のセミナー)

で教えてもらった言葉です

 

 

 

大切なものとは人生に喜びをもたらして

くれるものです

 

 

 

安心や繋がりや承認の欲求を、人生の中

で満たしていってくれる喜びです

 

 

 

その時にやったワークの最初の質問で

「大切なものはなんですか?」の問いに

迷わずmatuは

 

 

 

 

 

家族と答えました

 

 

 

でも

 

 

 

その時には、答えなかったけど

 

 

 

もうひとつ大切なものがありました

 

 

 

それは自分です

 

 

 

 

 

 

いくら目の前の大切なものを大切

にしていても

 

 

 

自分を大切にできてないと

本当の意味で幸せになれない

なと思ったんですよね

 

 

 

今までの人生でmatuは、自分に対して

我慢ばかりさせてきました

 

 

・自分に対してお金を使うのを我慢

 させたり

 

・やりたい事を、理由をつけて自由に

 やらせないように我慢させたり

 

・他人を優先して、自分の事を後回し

 にして我慢させたり

 

・損得勘定で自分の気持ちを無視して

 相手に合わせて我慢させたり

 

 

我慢させっぱなしの人生(笑)

 

 

 

ぜんぜん自分の事、大切にしてこなかった

 

 

 

そしてそれに

 

 

 

 

 

自分に我慢させてると

周りで自由にやってる人

にムカついてくる(笑)

 

 

 

・アイツは無駄づかいばっかりする!

 

・大した事ないのに、それですごそう

 にアピールするな!

 

・もっと周りに気を使えよ!

 

・ここは空気読めよ!

 

 

みたいに性格が悪くなります(笑)

 

 

 

結局、自分の事を大切にできてない事に

早く気づけよって、他人を見せて自分に

教えてくれていたんですよね

 

 

 

そうしないと、ずっと我慢する事になるし

他人にムカつく事になるから嫌だろ?って

 

 

 

↑↑↑

このつなわたり論でも言ってるように

 

 

 

 

 

偏ってバランスが取れなく

なってる時は反対側に傾けろ

のサイン

 

 

 

だから、自分に我慢させるを辞めて

その反対側の、我慢させないにして

いかないといけないんですよね

 

 

 

なので今は、「あ!今自分に我慢させてた」

って気づいて、自分の思いこみやブロック

を見つけて、どんどん反対側の我慢しない

に傾けていっております(笑)

 

 

 

 

 

大切なものを大切にすると

人生はうまくいく

 

 

 

周りの誰かや、仕事や、夢も大切だけど

自分も大切にしてください

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残2

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです