人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

そうなりたいんじゃなくて、そうしなければならないんでしょ?

 

人間が大きくつまずいて、コケて

しまって悩む時って

 

 

 

そもそも、スタートで間違えてる事

が多いんですよね

 

 

 

自分の行く、目的地が本当に行きたい

目的地じゃなかったら途中で進めなく

なってきます

 

 

 

↑↑↑

このつなわたり論で言う所の

 

 

 

 

 

目的地を直視できない状態

 

 

 

「自分がどうなりたいのかわからない」とか

 

「本当はしたくないけど~~しないと

いけないから」とか

 

「ゴールすると嫌な事が待っている」とか

 

 

 

そんな状態の時には、進めなくなる時

があります

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

この記事で書いた、matuの黒歴史(笑)

この当時のmatuも目的地を間違えて

ズレていたんですよね

 

 

 

簡単に話しをまとめると

 

 

 

 

 

 

matuが働いていた前の会社でmatuが

ある部署を任せられていた時の話しで

 

 

 

その当時、問題のある同僚を排除しよう

としてたら、逆にmatuが排除されて

しまった痛い話しです(笑)

 

 

 

この当時のmatuの進もうとしていた

目的地は

 

 

 

 

 

自分の部署をまとめる事

 

 

 

しかも、会社の命令を部署のメンバー

に従わせて服従させる部署にまとめる事

 

 

 

それが、その当時のmatuの進もうと

している目的地でした

 

 

 

 

 

 

上司から言われた通りの目的地

 

 

 

目的地が

~~しないといけないから

になっていたんです

 

 

 

もともとmatuは

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ偉くなりたいとか、出世

したいとか、そう言うのはなく

 

 

 

どちらかと言えば、わりかし真面目に

やるタイプで、誰かの期待を裏切って

はイケないっていう感じだったので

 

 

 

上司の期待に応えないとイケない

と思っていただけなんです

 

 

 

なので本心は

 

 

 

 

 

自分の部署をまとめる事

なんてどうでもよかった(笑)

 

 

 

そんな事より、人といがみ合うとか

そう言うのがイヤ

 

 

 

できれば、みんな仲良くワイワイ

できたらいい

 

 

 

これが本当に自分が望んでいる

目的地でした

 

 

 

で、いろいろありまして

 

 

 

 

 

目的地を変更して

 

 

 

”部署のメンバーと仲良くなりたい”

に変更したら

 

 

 

部署のメンバーともすごく仲良くなれたし

チームワークも良くなって、仕事面でも

上手くいくようになったんですよね

 

 

 

誰かに押しつけられたではなく

誰かの目を気にしてではなく

~~しないといけないではなく

 

 

 

 

 

自分の本当に

進みたい方向に進む

 

 

 

ちゃんと進みたい方向になっていないと

 

 

 

どこかで

 

 

 

 

 

足を踏み外して落ちる

 

 

 

今、あなたが向かっている目的地は

あなたが幸せになれる目的地になって

いますか?

 

 

 

そうなりたいじゃなくて

そうしなければならないに

なってないですか?

 

 

 

↑↑↑

最初の目的地がすごい肝心ですよ

ここが違うと進めません

 

 

 

つなわたり論で合わせて考えて

みてください

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです