人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

心の学びの副作用

 

心の学びって大事だと思うし

 

 

 

学ぶことで人間的に幸せになれたり

 

 

 

成長できるとは思うけれども

 

 

 

 

 

副作用もあるんですよね

 

 

 

この間、セッションした方も言って

たんですけど

 

 

 

 

 

 

心の事を学びだして、安心感を感じ

られるようになったし

 

 

 

捉え方も変わってきて、おだやかに

なってきたけど

 

 

 

過去に母親に言われた、嫌な出来事を

ふと思い出すと、まだ怒りがわいてきて

ネガティブな気持ちになってしまって

 

 

 

自分がまだ、ネガティブな気持ちを感じて

しまうのに対してダメ出ししてしまうし

 

 

 

母親に対しても、余計に腹が立って

きてしまう

 

 

 

もうこれって

 

 

 

 

 

心の学びの副作用

ですよね

 

 

 

自分がよくなるために、楽になるために

学んでるのに、逆にできてない所を

見てダメだと思ってしまう

 

 

 

学んでいるのに

・学んだ通りにできてない

・ネガティブになってしまった

・怒ってしまった

・仲良くできずにケンカしてしまった

・まだ許せない自分がいる

 

 

 

みたいに、自分のダメな所を見つけて

は責めてしまう

 

 

 

これって例えていうと

 

 

 

 

 

 

掃除のやり方を知って、キレイにできる

ようになったら、1つのゴミも許せなく

なってしまうような感じになるのと同じ

 

 

 

せっかくキレイにしたのに、少しでも

ゴミを見つけると異常に反応してゴミ

をなんとかしようとする

 

 

 

逆に心が休まらない(笑)

 

 

 

だいたいですけど、常に心がおだやかで

ポジティブで誰からも好かれてて、誰も

嫌いな人がいないみたいな人間はいない(笑)

 

 

 

 

 

 

どんなにすごそうな人でも

 

 

 

「シバくぞ!ボケ!コラ~!」

って思う時はあるだろうし

 

 

 

「あ~今日はめっちゃネガティブ」

って時はあるだろし

 

 

 

人間なんだから、喜怒哀楽はなくならない

し、何かしらブロックあるだろうし、嫌いで

許せない事もあるだろうし

 

 

 

それはあって当たり前でいい

 

 

 

どんなにすごそうな人でも完璧じゃないので

そんな自分でもOKです

 

 

 

それに

 

 

 

 

 

スタートを今の現状に合わせて

 

 

 

できてない、成長してないとか

ってなるからダメだと思うのであって

 

 

 

もともとは、もっと後ろの方からスタート

してるのを忘れてるんですよ

 

 

 

今よりも、自分や他人を否定してたり

行動できてなかったり、もっと誰かと

仲が悪かったりしてたりしてたでしょ?

 

 

 

そこよりも、今の現状は前に進めて

いるはずです

 

 

 

今の場所はスタート位置ではなく

走り出してからの途中の位置です

 

 

 

 

 

心の学びはいいけど副作用には

ご注意ください

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【8月枠】3人 残1名

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです