人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

不安は永遠になくなりません。それよりもこれが大事です。

不安でたまらない

 

 

 

他の人はできるのに私だけができない

私はまったく成長してない

こんな私はダメだ、将来が不安

 

 

 

あの人に嫌われているかも知れない

私の態度が悪いのがきっと原因

私はこのままずっと嫌われ続けるのかと

思うとこの先不安でいっぱいだ

 

 

 

いつになったら私は不安から

解放されるんだろう?

 

 

 

不安なんか感じずに、いつも安心して

過ごしたい・・・

 

 

 

って思ってしまう人がいると思いますけど

 

 

 

非常に残念ですが

 

 

 

 

 

不安は永遠になくなりません

 

 

 

不安は感情のひとつです

 

 

 

感情なくなったらえらいこっちゃです

 

 

 

ましてや不安は自分を守ってくれる

安全装置です

 

 

 

この不安の安全装置がなかったら

 

 

 

 

 

 

赤信号だろうが電車が目の前を走って

いようが、何も考えずに突っ込んで

いきます

 

 

 

不安を感じないと命がいくらあっても

足りません(笑)

 

 

 

なので不安がなくならないかな

って思ってる人はあきらめてください

 

 

 

不安でたまらないと言う人は

そんな事より

 

 

 

 

 

自分の安全装置が誤動作して

いる事に気づいてください

 

 

 

不安感が強いのは、安全装置が常に

働くようになっているから

 

 

 

ちょっとした事でも危険だと思って

反応してしまっている状態

 

 

 

「いや~ハンドル握るだけでエアバック

が反応して出てきちゃうんだよね」

って誤動作してるようなもんです

 

 

 

そりゃ大変だよね、しんどいよね

ってなるでしょ?

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

その設定している基準

正確なのか?あってるのか?

をちゃんと見直してあげるのは大事です

 

 

 

私はぜんぜんできない

⇒できてるものはなに?

ひとつダメなら全部ダメにしてない?

 

 

 

私はみんなから嫌われてる

⇒誰と誰に嫌われてるの?その根拠は?

勝手にみんなだと思いこんでない?

頭の中の想像で言ってない?

 

 

 

 

 

不安の誤動作が起きる時は情報

を雑に扱っている事が多い

 

 

 

細かくちゃんと確認していくと

不安の誤動作は減っていく

 

 

 

 

 

あなたが不安でたまらない!

不安なんか感じたくない!

って思ってたとしても

 

 

 

不安は永遠になくなりません

それよりも不安の誤動作を起こ

してないか確認する方が大事です

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残1

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです