人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

いとこが雑誌に載った事より、オズワルドに遭遇した事より衝撃的だった(笑)

 

久しぶりにキーボードを、カタカタしながら

ブログを書いております

 

 

 

地元宮崎に帰ってました!

 

 

 

ぬっくん先輩(温水洋一)も笑顔で

迎えてくれましたよ

 

 

 

いや~、やっぱり南国の宮崎は

大阪より涼しくて快適!

 

 

 

南国なのに、大阪よりも涼しいって

いう謎(笑)

 

 

 

衝撃的ですよね、南国なのに(笑)

 

 

 

本当に、久しぶりに地元に帰ると衝撃的

な事がたくさんあります

 

 

 

 

 

 

去年なんか、行きつけのラーメン屋の

おばちゃんが亡くなって、テーブル席も

とっぱらって、亡くなったおばちゃんの

息子さんだけで、カウンターだけでの細々

とした営業になっていたし

 

 

 

今回帰って、まだお店やってくれているかな

と恐る恐る行ってみたら、やってくれてて

今回も子供の頃から食べてるあの懐かしい味

を味わう事ができて感激!

 

 

 

いつまでも食べれるって言うのは幻想で

今しか食べれないかも知れないんですよね

 

 

 

そう思いながら食べると、すごく味わって

食べるから余計に美味しさを感じました

 

 

 

そうそう、今回帰って衝撃的だったのが

 

 

 

 

 

 

matuのいとこが、雑誌の表紙を飾って

いた事を知った事です(笑)

 

 

 

実家に帰ったら、matuの親父がなにげに

雑誌を渡してきて

 

 

 

「いとこの〇〇が雑誌に出てるぞ」

って教えてもらって

 

 

 

「えー!すげー!」って衝撃でした

 

 

 

matuはいとこが雑誌に出てる事が衝撃的

だったのに

 

 

 

うちの嫁さんや子供たちは、いとこの写真

を見て

 

 

 

 

 

 

「これもう、パパやん!(笑)」

 

「ニット帽かぶって、サングラスして

ラジコンしてるパパやん(笑)」

 

ってmatuに似てる事に衝撃を受けてました(笑)

 

 

 

そして、この話しには続きがあり

 

 

 

宮崎から神戸まで帰るフェリーで

 

 

 

 

 

 

そのいとこに、たまたま遭遇(笑)

 

 

 

一見、ガラが悪そうだけどmatuよりも

さらに性格は温厚(笑)

 

 

 

たぶん10年ぶりくらいに、たまたま

フェリーで再会する(笑)

 

 

 

いとこが住んでるのは愛知県で関西

じゃないけど、車で帰るのが大変だから

神戸までフェリーで行こうってなって

たまたま乗ったらしい

 

 

 

本当に衝撃的な偶然の再会(笑)

しかもこのタイミングで(笑)

 

 

 

そして、先に予定が入っていたので

早めに宮崎から飛行機で大阪に帰った

嫁さんにも衝撃的な事が起きていた

 

 

 

なんと

 

 

 

宮崎空港

 

 

 

 

 

 

オズワルドの伊藤さんと、BKBさんと

遭遇して、記念写真を撮ってもらう(笑)

 

 

 

この日に、宮崎のイオンモールに2人が

イベントに出るって知っていて、最初

嫁さんが観に行きたいと言ってたけど

 

 

 

大阪に帰る当日でバタバタするから

辞めとこうってなってたけど

 

 

 

本当に偶然、空港の出発ロビーで2人を

見つけて写真を撮ってもらう(笑)

 

 

 

本当に衝撃的(笑)

意外な所で、2人にあって目的達成(笑)

しかも、イベントに行く以上の好待遇(笑)

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

 

オズワルドの伊藤さんが真ん中で撮って

いる理由は

 

 

 

最初、嫁さんが真ん中で写真を撮ろうとして

上手く撮れなかったので、自分は入らずに

伊藤さんとBKBさんだけ撮らしてください

と言ったら

 

 

 

伊藤さんが

「じゃ、オレが撮りますよ」

って言って撮ってくれたらしい

 

 

 

伊藤さん、めっちゃいい人!

 

 

 

ただでさえ、matuの地元出身の蛙亭

イワクラさんと付き合ってから好感度が

上がっていたのに

 

 

 

matuの中で更に好感度が上がった(笑)

 

 

 

まぁ、今回地元に帰って衝撃的な事は

たくさんあったんですけど

 

 

 

なによりも衝撃的だったのは

 

 

 

 

 

↑↑↑

こんな感じでハゲてるmatuの親父が

 

 

 

「最近、髪の毛を切ったばっかり」

って言ったので

 

 

 

ハゲている人は、なんて言って髪の毛を

切ってもらうんだろうと気になって

 

 

 

「いつも、なんて言って切ってもらうの?」

って聞いてみたら

 

 

 

「スポーツ刈り」

って答えが返ってきた(笑)

 

 

 

前髪どころか、てっぺんもないのに

スポーツ刈りって言う方もすごいし

それを聞いて切る方もすごいと

衝撃的でした(笑)

 

 

 

とは言いつつ

 

 

 

matuも遺伝でハゲる可能性があるので

ハゲたら髪型をどうやって伝えて切って

もらうか考えてみました

 

 

 

もしmatuがハゲたら、美容師さんに

 

 

 

 

 

↑↑↑

落ち武者刈りにしてください」

って言おうと思います(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【8月枠】3人 残1名

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント