人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

後ろ向きな性格?←それ本当は前向きな性格

 

人とすぐ比べてダメ出しするしなぁ

 

 

 

自分のできてない所を見つけて責めるしなぁ

 

 

 

いつもダメばかりな所を見て

 

 

 

私は後ろ向きな性格だなぁ

 

 

 

な~んて思っていても

 

 

 

実はそれって

 

 

 

 

 

なんちゃって後ろ向きな性格

なのです

 

 

 

あなたが本当に後ろ向きな性格なら

 

 

 

自分の事を責めたりしないでしょう

 

 

 

だって

 

 

 

最初から自分の事をあきらめてるのに

責めないでしょ?

 

 

 

「はい、はい、自分なんてそんなもん」

「ダメなやつだもんな~、しょうがない」

で終わるはずでしょ?

 

 

 

でも、そうはならずに自分を責めるって

どこかで自分はできるって思っているん

でしょ?

 

 

 

って言う事はですよ

 

 

 

あなたは本当は

 

 

 

 

 

前向きな性格な人なのです

 

 

 

自分をあきらめてない人です

 

 

 

自分は本当はできると思っている人です

 

 

 

自分の人生に前向きな人なのです

 

 

 

 

 

 

・あの人に仕事で差をつけられた

・あの人より収入で負けている

・あの人のように恋人がいない

・あの人のように人から慕われない

 

って自分を責めてしまうのは、自分を

あきらめてない前向きな証拠です

 

 

 

・行動できなかった

・目標を達成できなかった

・挑戦できなかった

・三日坊主で終わった

 

って自分を責めてしまうのは、自分は本当は

できるのにと思っている前向きな証拠です

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんに

「自分ひとりで歩け!」

「自分ひとりでトイレぐらいしろ!」

「自分ひとりで着替えぐらいしろ!」

って思って責めたりする事はないでしょ?

 

 

 

それは、最初からできないと思って

あきらめているから

 

 

 

でも、その赤ちゃんが大きくなって

小学生になってから

「自分ひとりで歩けない!」

「自分ひとりでトイレに行けない!」

「自分ひとりで着替えられない!」

って言ってたら

 

 

 

「自分でやれ!」

って責められて終わりでしょう

 

 

 

それは、本当はできると認められているから

 

 

 

 

 

あなたは本当は後ろ向きな性格

じゃないのです

 

 

 

 

 

なんちゃって後ろ向きな性格

なのです

 

 

 

だから本当は

 

 

 

 

 

前向きな性格な人なのです

 

 

 

自分をあきらめてないし

 

 

 

自分は本当はできると思っているし

 

 

 

自分の人生に前向きな人なのです

 

 

 

もしも、自分を責めだした時には

「自分の事をちゃんと認めているんだな」

って言う事を思い出してあげてください

 
 
 
そして
「ヤバい!めっちゃ私って前向きやん!」
って自分をほめてあげてやってください
 
 
 
ちなみにですが
 
 
 
↑↑↑
この記事で書いた

占いよりも自分の使命がわかる!

今の悩みの原因がわかる!

セッションをいつからやるかとか、詳細を
まだ決めておりません(笑)
 
 
 
ちょっとバタバタしてて、そこまで
手が回っておりません
本当に早く日程を決めて出します!
 
 
 
はい、いたって前向きです(笑)
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです