人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

自分をうまく表現できてないと嫌な現実を引き寄せる

 

笑顔でいる方がいい

 

 

 

笑顔でいると好かれる

 

 

 

笑顔でいると嫌われない

 

 

 

みたいに、嫌な顔をしてはいけない

怒ってはいけないってやってると

 

 

 

 

 

嫌な現実を引き寄せます

 

 

 

一見、笑顔でいた方が良い事を引き寄せて

くれそうだけど、その逆です

 

 

 

笑顔でいたくないのに笑顔でいるみたいな

自分の思考と行動が一致していないような

 

 

 

 

 

自分をうまく表現できてない

と嫌な現実を引き寄せます

 

 

 

例えば

 

 

 

相手からバカにされて嫌だけど、嫌な顔を

してしまって相手から嫌われるかも知れない

と思って愛想笑いしていたら

 

 

 

この人は、こんな事を言っても大丈夫な人

なんだと、今後もバカにされるような態度

をとられる現実を引き寄せるでしょう

 

 

 

自分をうまく表現できないと、自分が

望んでいない事が起きます

 

 

 

ちなみにmatuは

 

 

 

 

 

ナスが嫌いなんですけど

 

 

 

matuがナスを嫌いなのに、ナスをくれた人

に嫌な思いをさせたらいけないと思って

頑張って笑顔でナスを食べたとしましょう

 

 

 

そしたら、matuさんってナスが好きなんだ

と、またナスを持ってきて食べないといけ

ない現実が起きるかも知れません

 

 

 

もしもそんな事が続いたら、嫌なナスを

食べ続けて嫌な思いをしているmatuは

ナスを持ってきてくれる人に対して

「もう持ってくるなよボケナスが!」

って思ってその人を嫌いになるかも

知れません

 

 

 

 

 

 

自分の思考と行動が一致してないと

転んでしまうような現実が起きます

 

 

 

なので、思考と行動を合わせていく

必要があるんです

 

 

 

嫌な事をされたら、愛想笑いではなく

それは嫌だって言う態度で表現した方

がいいんです

 

 

 

でもそんな事したら、相手に対して

悪いなって思う人もいるかも知れま

せんが

 

 

 

別に相手を攻撃しなければいいだけです

自分は嫌だと言う事を伝えるだけです

 

 

 

 

 

 

ではまた、ナスで例えてみましょう

 

 

 

ナスで叩いたり、ナスをぶつけたり

ナス農家をバカにしたりすると相手

も怒るかも知れません

 

 

 

でも、ただナスが苦手なんですよ

って伝えるだけなら特に問題は

ないですよね

 

 

 

これは嫌って言う事を相手に伝えて

くと、相手も気を使ってその嫌な事

をやらなくなります

 

 

 

でもそれを伝えても嫌な事をしてくる人

なら、その人からは離れたらいいです

そんな人と一緒にいて自分が幸せだと

思いますか?

 

 

 

自分が幸せだと思わないのに、一緒に

いる行動をとるって言う事は思考と

行動が一致してないですよね?

 

 

 

もしmatuがナスを嫌いな事を知ってる

のに、しつこくナスを勧めてくる人が

いたら、なすがままにされる事なく、

自分にとってマイナスなので絶対に

付き合いません(笑)

 

 

 

 

 

自分をうまく表現できてない

と嫌な現実を引き寄せなす

 

 

 

自分の思考と行動が一致するように

嫌な事は嫌と伝えましょう

 

 

 

ちなみに、愛想笑いをする習慣になって

いる人は、なぜ愛想笑いをするのかを

考えてみてください

 

 

 

もしかしたら、

「自分は嫌われやすい」とか

「人に合わせないと仲間外れにされる」とか

「怒る人はダメな人」とか

そんな前提をやってるかも知れませんよ

 

 

 

あと、今日のブログに何個ナス(なす)

って言葉が入っているか、よかったら

数えてみてください(笑)

 

 

11/30(木)までやってなす!

↓↓↓

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3名様(先着順)

 
 
【募集開始】11/10(金)から
【募集終了】11/30(木)まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです