人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「私は弱い人間だ」はウソだった(笑)

私は弱い人間だ

って言う前提で今まで生きてきた

 

 

 

そうやってその前提で生きてきて

いじめを受けてきたり、異性との

関係が上手くいかなかったり

 

 

 

そんな事で悩んできた方が今、matuの

継続プログラムを受けてくれているん

ですけど

 

 

 

昨日のセッションで

 

 

 

 

 

すごく強い部分が出てきた

 

 

 

「私は弱い人間だ」はウソだった(笑)

 

 

 

もう本当に、この方にとって最高の

強みだと思います

 

 

 

ここに気づかずに、自分は弱いって

思いこんでいるから、誰かに対して

遠慮ばっかりしてしまって自分は

弱いっていう事を感じる現実を

繰り返しているんですよね

 

 

 

 

 

 

こんな風に

 

 

 

 

 

 

自分は弱いとか

自分は足りないとか

自分は劣っているとか

自分はイケてないとか

 

 

 

そんな風に自分に対して、思ってしまう時

ってどうしても

 

 

 

 

 

マイナスを補う為に取りに行く

って言う事をやりがちなんですよね

 

 

 

頑張って強くならないと

足りないから学ばないと

ダメな所を直さないと

みたいに

 

 

 

補強して、隠して見えないように

なんとかしようとする

 

 

 

 

 

 

足元がドロドロの土で見た目が悪い

から、コンクリートで固めてしまえ

みたいな感じですね

 

 

 

でもそれをするよりも

 

 

 

今までの人生を掘り起こして

 

 

 

 

 

発掘する事にもっと時間をかけた方

がいいです

 

 

 

自分でも気づいていない、すごいお宝

が眠っているから

 

 

 

「なんだこれ、自分ってすごいやん!」

「あ~、大丈夫だったんだ!」

みたいなお宝がいっぱいある

 

 

 

本当にそれを、どんどん掘り起こして

いった方が楽しいし、強みがいっぱい

見つかる

 

 

 

で、これもひとりでするより

誰かとする方がすごくいいんですよね

 

 

 

 

 

 

昨日もセッションしたけど、

もう本当に2人で良く笑った(笑)

 

 

 

肩ひじ張らずに、リラックスしてまるで

遊んでいるような中で、気づいて解放

されて、変わっていけるってもう本当

に最高だと思う

 

 

 

昨日は過去につながって、少し涙が

流れて泣いて笑ってで忙しかったけど

 

 

 

安心して、つながりを感じられて、

どんな自分でも認められて、おまけに

楽しく変わっていけるって本当にいい

 

 

 

 

 

 

これがmatuの強みだと思っています

 

 

 

この強みを発掘できないでいた時は

自分って特に何にもないなって思って

いたけど

 

 

 

どんなに口下手でも、人見知りでも

すぐにこの空気感を作り出せるのは

自分にとって一番の強みだと思ってます

 

 

 

 

 

 

「私は弱い人間だ」はウソだった

ように

 

 

 

matuが自分には何にもないって

言うのがウソだったように

 

 

 

自分を発掘していけば、外側を補強

しなくても、自分の強みは見つかります

 

 

 

11/30(木)までやってます!

↓↓↓

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3名様(先着順)

 
 
【募集開始】11/10(金)から
【募集終了】11/30(木)まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです