人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

違いのわかる人間になってはいけません

 

人と仲良くなれない人

 

 

 

人と壁を感じてしまう人

 

 

 

人から離れて孤立してしまう人

 

 

 

って言う人ほど、ある共通点があります

 

 

 

その共通点とは

 

 

 

 

 

違いがわかる人

 

 

 

人との違いがわかり過ぎてしまう人です

 

 

 

・あの人は私と違って美人だ

・あの人は私と違って明るい

・あの人は私と違ってスタイルがいい

・あの人は私と違ってお金持ちだ

・あの人は私と違って友達が多い

・あの人は私と違って結婚している

・あの人は私と違って才能がある

・あの人は私と違って社交的だ

 

 

 

だから、そんなあの人とは

 

 

 

 

 

混ざりあえない

ってなってしまいます

 

 

 

だから分離してしまって

 

 

 

仲良くできない

 

 

 

声をかける事ができない

 

 

 

壁を感じてしまう

 

 

 

 

 

人との違いがわかり過ぎて

 

 

 

・あの人は私と違ってブサイクだ

・あの人は私と違って暗い

・あの人は私と違ってスタイルが悪い

・あの人は私と違って貧乏だ

・あの人は私と違って友達が少ない

・あの人は私と違って結婚してない

・あの人は私と違って才能がない

・あの人は私と違って社交的じゃない

 

 

 

だから、そんなあの人とは

 

 

 

 

 

混ざりあえない

ってなってしまいます

 

 

 

だから分離してしまって

 

 

 

仲良くしたくない

 

 

 

声をかけたくない

 

 

 

壁をを作って入ってこれないようにする

 

 

 

 

 

自分と違いがあると認識すれば

するほど仲良くなれません

 

 

 

自分と違う人

 

 

 

それは自分に危害を加えてくる人

かも知れない

 

 

 

自分の安全を脅かす人かも知れない

 

 

 

だから仲良くなれない

 

 

 

そしてこの

 

 

 

 

 

違いがわかる人ほど怖いのが

 

 

 

これが習慣になってしまっている事

 

 

 

誰に対しても無意識に自分と違う所を

探してしまっている

 

 

 

人間の脳ミソはフォーカスした事を

集めてくる習性があるので

 

 

 

人との違いばかりを集めてきます

 

 

 

これがひどくなると

 

 

 

 

 

人見知りの人になる

 

 

 

相手と自分の違いばかりが、情報として

入ってきやすいので、相手に安心や

つながりを感じられないから心を

開けない

 

 

 

なので

 

 

 

 

 

 

人と仲良くなれない人

 

 

 

人と壁を感じてしまう人

 

 

 

人から離れて孤立してしまう人

 

 

 

って言う人は、その逆をやればいいです

 

 

 

 

 

共通点探しをすればいいです

 

 

 

・あの人と私は趣味が同じ

・あの人と私は歳が同じ

・あの人と私は出身が同じ

・あの人と私は好きな食べ物が同じ

・あの人と私は職業が同じ

 

 

 

共通点が見つかれば見つかるほど

あの人は自分と同じ仲間なんだって

脳ミソが勝手に認識し出すので

人に心が開けて仲良くなれるように

なってきます

 

 

 

あなたがもし周りの人と

 

 

 

 

 

仲良くなれない!

壁を感じる!

孤立する!

を感じているなら

 

 

 

 

 

違いがわかる人になってはいけません

共通点がわかる人になりましょう

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【8月枠】3人 

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

 

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです