人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

悩んでしまう時って言うのは

 

 

 

不安に思っている

恐怖を感じている

~~すべきだと思っている

 

 

 

って、そう言う時に悩んでしまうん

ですけども

 

 

 

まぁ人間ですからね、悩みは尽きない

ですけど

 

 

 

でも、ずっーと同じ事で悩んでしまう

とか、よく悩む人っていうのは

 

 

 

 

 

頭がこってる人です

 

 

 

同じような考え方しかできなくて

そこから動けないようになって

しまってる状態

 

 

 

全部、悪いようにしか捉えられない

だとか、こうすべきにハマってしま

って思考が停止する

 

 

 

 

 

 

頭も体と同じで、使わないと可動域

が狭くなっちゃうんですよね

 

 

 

可動域が狭くなるから、同じ考え方

や行動しかできなくなって、悩みや

問題も解決しない

 

 

 

なので頭も、体と同じように

 

 

 

 

 

ストレッチして伸ばした方

がいいです

 

 

 

例えば、背中が曲がっていたら反対側

に反って伸ばすでしょ?

 

 

 

あれを、頭の中でもやってみたら

いいんです

 

 

 

↑↑↑

このつなわたり論でも言ってるように

 

 

 

 

 

自分の考えや行動の反対側

に傾けてみればいいんです

 

 

 

自分ひとりだけで何とかしなければ

ではなく、誰かに助けてもらったら

どうなるだろうか?

 

 

 

頑張り過ぎて疲れているけど、頑張ら

なかったら何か問題が起きるんだろうか?

 

 

 

みたいに、反対側でやってみたら

を想像して考えてみたらいいです

 

 

 

ここで大事なのは

 

 

 

 

そうは言ってもできないだろう?

って言ってくる

 

 

 

自分の頭の中をムシする事です

 

 

 

「それができたとして」

と想定して考える

 

 

 

別に考えたからと言って行動に

移さなくていいんですから

 

 

 

とにかく反対で考えてみる

 

 

 

 

 

頭の可動域を広げるだけです

 

 

 

これをやると、まったく違った視点

から物事を考える事ができるので

 

 

 

今まで気づかなかった事に気づけたり

思わぬアイデアが出てきたりします

 

 

 

それに、反対側が問題や悩みを解決

するための答えだったって言う事は

よくあります

 

 

 

 

 

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人です

 

 

 

体と同じように、頭もストレッチして

反対側に伸ばしてあげてください

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです