人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

は?いい気分じゃないとダメって?自分の気持ちを無視した代償はデカい!

 

先輩に仕事でボロクソにダメ出しされた

すごい凹んでしまった

あそこまで言わなくてもいいのに・・・

 

 

 

先輩にムカついてしまう

ものすごく気分が悪い

でもダメダメ!いい気分じゃないとダメ!

 

 

 

そうだ!

 

 

 

きっと先輩も悪気があって言ってる訳

じゃないんだ!

 

 

 

私のことを考えて言ってくれてるんだ!

 

 

 

 

 

う~~~~~ん!

いい気分!

 

 

 

みたいな事をやってませんか?

 

 

 

いい気分じゃないとダメだから

って言って

 

 

 

自分の気持ちを無視してませんか?

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視

した代償はデカい!

 

 

 

自分からわいてくる、気持ちや感情は

無視したらダメですよ

 

 

 

わいてくるものを、せき止めて

思わないでおこう、感じないでおこう

をやっちゃダメ

 

 

 

 

 

感情はウンティといっしょです

 

 

 

食べたら出てくる普通のこと

 

 

 

逆に出さないと体に悪い

 

 

 

起きた出来事を自分の中に入れる

(事実を受け取る)

 

 

起きた出来事を自分の中で消化する

(捉えて判断する)

 

 

感情がでてくる

 

 

 

食べたら消化して出す💩

と同じです

 

 

 

だから出さないと体に悪い

 

 

 

例えばですよ

 

 

 

 

 

 

「私はアイドルだからトイレに行くとこ

なんて誰にも見せられない」

 

 

 

「私がトイレに行く所なんか見られたら

みんなのアイドルのイメージを壊してしまう」

 

 

 

「私はアイドルなんだから我慢する!」

 

 

 

ってウンティ💩を出さずにいると

 

 

 

 

 

病気になります

 

 

 

心も体も病みます

 

 

 

便秘になってウンティ💩がカチカチで

出てこなくなります

 

 

 

感情も同じで、つらい感情を感じようと

せずにいるとカチカチになって出なく

なります

 

 

 

なんかよくわからないけど、つらい

ってなってきます

 

 

 

なので感情は感じてあげてください

 

 

 

感情は出してもいいです

 

 

 

普通に出るものなので出してください

 

 

 

 

 

ウンティに良いも悪いもない

 

 

 

このウンティ💩はメツチャいい!

このウンティ💩はダメだ!

なんて言うことないでしょ?(笑)

 

 

 

こんなウンティ💩を出してしまう

私はダメだ!ってならないでしょ(笑)

 

 

 

それと同じで、出てくる感情に

良いも悪いもないです

 

 

 

そんなこと言っても、いろんなパターン

のウンティ💩があって良い悪いがある

やないか!って言う人もいるでしょう

 

 

 

でもそれは、ウンティ💩を見て自分の

健康状態が良いのか悪いのか判断して

いるだけです

 

 

 

感情も同じで、その感情が出てきてしまう

自分の捉え方が良いのか悪いのかの判断

する材料にはなるだけで、どんな感情が

出てきても別に問題なんてないです

 

 

 

この感情はあまり好きじゃないなと

思ったらお腹を整えるように捉え方

をどうしたらいいかを考えたらいいだけ

 

 

 

とにかく出てきた感情は出させてあげる

 

 

 

自分がイラってしてしまったら

 

 

 

 

 

あいつの自転車のサドルを

ブロッコリーに変えて

やろうか!

とか思ってもいいです

 

 

 

実際に相手にやらなければ何も問題

は起きません

 

 

 

頭の中は自由!

 

 

 

何を思ってもいい!

 

 

 

何を考えてもいい!

 

 

 

相手のことを嫌いでも、許せなくてもいい!

 

 

 

感じるのは自由です

 

 

 

それを感じずに

 

 

 

 

 

自分の気持ちを無視

した代償はデカい!

 

 

 

自分の事を自由にしてあげてください

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです