人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

オマケ付きの人生を選ぶほど喜びが少ない

 

 

 

子供の時に親からお菓子、買っていい

って言われたら

 

 

 

オマケ付きのお菓子ばっかり選んで

ましたけど

 

 

 

あれって実は、喜びが少なかった

 

 

 

買う時は、オモチャがついてるから

こっちの方がお得だ!って思って

買うんだけど

 

 

 

お菓子についてくるようなオモチャって

別に大した物じゃないし自分がそんなに

欲しい物でもないし

 

 

 

で結局

 

 

 

 

 

すぐにあきる

 

 

 

一瞬であきる(笑)

 

 

 

そんでもってそんなにキャラメル

大好物でもないから喜びも少ない(笑)

 

 

 

なんだったら

 

 

 

 

 

キャラメルで銀歯とれる(笑)

 

 

 

銀歯がとれるオマケが付いてくる(笑)

 

 

 

喜びが少ない

 

 

 

そしてこのオマケ付きの人生ばかりを

選んでやってきました

 

 

 

 

 

 

強そうな人、権力がありそうな人

には従ってきました

いじめられないですむと言うオマケのために

 

 

 

自分の意見があっても周りの人のたくさん

の意見に従ってきました

仲間外れにされないオマケのために

 

 

 

自分のやりたい事は二の次で、誰かのために

を優先して頑張ってきました

認めてもらえると言うオマケのために

 

 

 

で結局

 

 

 

 

 

喜びの少ない人生

 

 

 

自分が本当は望んでない人生

 

 

 

オマケだけのためにやっている人生

 

 

 

オマケのためだけに、自分が美味しくない

を食べ続ける人生

 

 

 

そして数年前にやっと気づけました

 

 

 

やっぱり大事なのは

 

 

 

 

 

オマケよりも何を食べたい

かが大事よねって事に

 

 

 

キャラメルが好きじゃないなら

違うの買った方がいい

 

 

 

アイスクリームやチョコの方が好き

なら、そっち買った方がいい

 

 

 

オマケに惑わされずに、自分が好きな物

を食べた方が喜びが大きい

 

 

 

 

 

 

matuはおもしろい事が好きなんで

こんな写真よりも

 

 

 

 

 

 

こんな写真ばっかり探してしまう(笑)

 

 

 

ムダに写真を探す時間が長くなる(笑)

でも、自分の好きだからやりたい

 

 

 

さっさと適当な写真使えば、早くブログ

が書けるし、この人変な人?って勘違い

されにくいでしょうけど(笑)

 

 

 

自分が好きな事だから、人の目なんて

関係なしにやる(笑)

 

 

 

自分の好きや楽しいを優先させる

 

 

 

 

 

オマケなんかより自分

の好きな事やりたい

 

 

 

もっと自分を喜ばせたい

 

 

 

自分の好きに気づいて、そっちを自分

に選んであげるほど喜びが大きいから

 

 

 

その逆で

 

 

 

 

 

オマケ付きの人生を

選ぶほど喜びが少ない

ですよ

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残1

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです