人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

あなたの好きな事に、いちいち正当な理由は必要ない

 

こんな趣味があるって知られたら

変なふうに見られるかも?

〇〇さんに、誘われたからしょうがなく

やっているって事にしておこう

 

 

 

あの人と仲がいいと思われたら

変なふうに見られるかも?

向こうから誘ってくるから、しょうが

なく付き合ってる事にしておこう

 

 

 

みたいにですね

 

 

 

 

 

あなたの好きな事に、いちいち

正当な理由は必要ない

 

 

 

あなたが好きなんだから、しょうがない

 

 

 

いちいち、周りを納得させるための

理由なんていります?

 

 

 

周りが、納得してくれないと

自分の好きな事がやれない、選べない

なんて、おかしな話しだと思わないですか?

 

 

 

周りが、認めてくれないと自分の好きな事

がやれない、選べないから、好きな事を

やめたり、あきらめるなんて嫌でしょ?

 

 

 

 

 

 

例えば、好きな歌手がいて

 

 

 

本当はその歌手の顔がタイプで好き

なんだけど

「え⁉あんな顔がタイプなの?」

って言われるのが嫌だから

 

 

 

「あの歌手が作る歌の歌詞がいいんだよね」

ってまだ言えたらいいけど

 

 

 

歌詞がどういう事?って謎の歌詞だったら

その言い訳もできないでしょ?

 

 

 

ちなみに

 

 

 

 

 

水曜日のカンパネラの『エジソン

の歌を聞いた時に謎すぎでした(笑)

 

 

 

すごい歌詞が謎だった(笑)

 

 

 

「踊る暇があったら発明して!」

って聞こえてたから

 

 

 

どういう状況?って謎だった(笑)

 

 

 

本当は

「踊る暇があったら発明してえ」

って発明したいって言う意味だった(笑)

 

 

 

今まで勘違いしてたから

 

 

 

 

 

もう!

ちょっと~!

男子ぃ~!

 

 

 

踊る暇があったら

発明して!

 

 

 

みたいな状況を妄想してた(笑)

 

 

 

すいません、話しを戻します

 

 

 

 

 

 

あなたの好きな事は、あなたの内側から

出てきてるので、それはすべて正解です

 

 

 

だから、周りの誰かに

「これは正解であっている!」

っていちいち認めてもらう必要ありません

 

 

 

それよりも、自分で自分の事を

認めてあげる方が大事です

 

 

 

自分で自分の事を認めてないから

他人の意見が気になるだけです

 

 

 

誰かに認めてもらう理由を考えるよりも

自分の事を認められる理由を考える方が

めちゃくちゃ大事です

 

 

 

自分への認識を変える方が先です

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残1

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです