人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「感謝しましょう」ってハードル高くない?

 

感謝したら人生がよくなるらしい

 

 

 

感謝はエネルギーが高いらしい

 

 

 

感謝できてる人は幸せになれるらしい

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

感謝しとこ!

 

 

 

とにかく、なんでもかんでも感謝しよ!

ってなった事ないですか?

 

 

 

でもね、これ

 

 

 

無理な人は無理です

 

 

 

できない人はできないです

 

 

 

 

 

ハードルが高い人もいます

 

 

 

感謝しようと思ってもできない

 

 

 

感謝できない人もいる

 

 

 

 

 

人生最悪なんですけどって思ってる

のに「感謝しましょう」は難しいです

 

 

 

今日もあの苦手な上司のいる会社に行くかぁ

またなんか嫌な事を言われるんだろうな

気が重たいな

 

 

 

付き合いで入ってるLINEグループで飲み会

またひとりで孤独に飲む事になるんだろうな

行きたくないな

 

 

 

毎日のように嫌な事ばっかり考えてるのに

感謝なんて考えられないでしょ?

 

 

 

朝起きれて感謝?

ご先祖様に感謝?

ごはん食べれて感謝?

仕事できる事に感謝?

コンビニの店員さんに感謝?

嫌いな親や兄弟にも感謝?

嫌いな上司や同僚にも感謝?

 

 

 

 

 

いや無理ってなるでしょ?

 

 

 

感謝しようと思っても感情なんてわくか!

 

 

 

感謝してると思えるか!

 

 

 

ってならないですか?

 

 

 

 

 

ハードルが高いでしょ?

 

 

 

毎日、最悪な気分を味わって気が重いのに

いきなり感謝しようは思えないでしょ?

 

 

 

 

 

 

バスケ初心者なのに、いきなりNBA

試合にでるのと同じ

 

 

 

ハードルが高い

 

 

 

 

 

 

普段から走りもしないのに、フルマラソン

を走るのと同じ

 

 

 

ハードルが高い

 

 

 

 

 

 

山登りなんかした事もないのに

「山はいいよな~、山はいいよ~」

って、いきなりエベレストを登るのと同じ

 

 

 

ハードルが高い

 

 

 

 

 

ハードルが高いと挫折します

 

 

 

物事にはちゃんと順序があるので

少しずつハードルは上げていけばいいです

 

 

 

なのでまずは

 

 

 

 

 

平常心でいれたらOKにしましょう

 

 

 

嫌な事があっても、そこから心をちゃんと

落ち着かせればOK

 

 

 

大丈夫だなと安心できたらOK

 

 

 

まずは、そこから

 

 

 

いきなり飛ばさなくてOK

 

 

 

 

 

「感謝しましょう」って

ハードル高いって感じたら

 

 

 

平常心に戻れたらOK

 

 

 

大丈夫って思えたらOK

 

 

 

まずはそこから

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【7月枠】3人 残1

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです