人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

テレビの悪いニュース観て、そんなムカつかんでよくない?

 

昨日のテレビのニュースを観ていたmatu

の嫁さんが、なぜか発狂してて(笑)

 

 

 

なに言ってるんやろ?

って、テレビのニュースを観たら

 

 

 

↑↑↑

これ観て発狂してました(笑)

 

 

 

なんか、神戸大学のバトミントンサークルの

学生が58人?くらいで泊ってた旅館を破壊

したらしい

 

 

 

「誰かひとりくらい、止めろよ!」

 

「お前の実家もぶち壊されたらええわ!」

 

って発狂してたけど(笑)

 

 

 

matu的には

 

 

 

 

 

テレビの悪いニュース観て、

そんなムカつかんでよくない?

って言うふうにしかならない(笑)

 

 

 

別に自分がやられた訳でも、自分の知ってる

人がやられた訳でもないのに、旅館の人は

大変だなとは思うけど

 

 

 

事件を起こした大学生に怒りなんて

まるで感じない

 

 

 

人間って大人数だと、仲間が多いから特に

安心して気が大きくなって、なんでもやって

しまうよなってぐらいにしか思わなかった

 

 

 

でも今でこそ、テレビで悪いニュースが流れ

てるの観ても別にそこまでは反応しないけど

 

 

 

 

 

 

まだ、10年以上前とか、いやなんだったら

数年前くらい前までは

 

 

 

matuの嫁さんと同じで、テレビの悪い

ニュース観てブツブツ言ってたなって

事を思い出した(笑)

 

 

 

会社では、嫌いな上司とか同僚の悪口を

周りと一緒になって言うのはもちろんの事

 

 

 

なんだったら、自分は別に何もされてない

のに、「〇〇から~~されてムカついた」

って人の話しを聞いて、一緒になってムカ

ついて文句言ってた(笑)

 

 

 

 

 

 

「〇〇であるべき!」

「〇〇してはいけない!」

みいたいな正義感と言うか

 

 

 

ただ、頭がカチカチでこれが正解だって

思いこみが強すぎだったんですね

 

 

 

これ以外は許せないみたいな

 

 

 

先輩や上司は後輩や部下より仕事ができ

ないといけない、知識がないといけない

 

 

 

親にはちゃんと親孝行しないといけない

みたいな感じで

 

 

 

それができてないと

 

 

 

 

 

ダメだと思って認めない、許せない

 

 

 

でもそうやってしてるから、他人も許せ

なくなるし、自分も許せなくなくなって

くるんですよね

 

 

 

できてない他人に他人責め

できてない自分に自分責め

 

 

 

そしておまけに罪悪感もついてくる

 

 

 

 

 

今は違う角度から見れる

ようになったので

 

 

 

悪いニュースを観ても、すぐに怒りと

結びつくとかが本当になくなりました

 

 

 

本当に、自分がどう見るかでイライラや

モヤモヤする事は減ってきて楽になります

 

 

 

 

 

 

他人の行動、自分の行動が許せなくて

他人責めや自分責め、罪悪感を感じ

やすい人はmatuのセッションをどうぞ!

 

 

 

違う角度から見れるようになるので、

悪いニュースを観ても誰かに対しても

イライラする事が減ってきますよ

 

 

 

無料セッションを申し込む!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

【料金】0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)残2名

 

 

【募集期間】3月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです