人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

今では仲良く、くら寿司行くけど”夫婦仲が最悪”でした

 

テレビで、くら寿司のイチ押しメニュー

のヤツをやってるのを観てて

 

 

 

嫁さんがどうしても、あの美味しいって

言っていた、うどんが食べたいと言う事

だったんで

 

 

 

この間、嫁さんと2人で食べてきました

 

 

 

 

 

 

その、うどんのお味は

 

 

 

うぉ~、さすがに満場一致で合格に

なっただけはある!

 

 

 

これはすごい!

 

 

 

上手すぎる!

 

 

 

 

うまいぞー!!!

 

 

 

まではいかなかったですけど(笑)

 

 

 

麺にコシを求めるmatuは、もっとコシが

あったら最高でしたね

 

 

 

まぁ、だしが売りですから、だしは

美味しくて良かったです

 

 

 

これで200円だったらいいんじゃ

ないでしょうか

 

 

 

さて、今でこそ夫婦2人で買い物行ったり

ご飯に行ったりしてますけど

 

 

 

実は

 

 

 

 

 

夫婦仲が最悪の時がありました

 

 

 

上の子が生まれた時が本当にもう

最悪でしたね

 

 

 

子供が生まれて、自由が制限されて

 

 

 

matuが会社の人と付き合いで飲みに行くと

自分ばっかりと文句を言われケンカしてとか

 

 

 

逆に、嫁さんが遊びに出かけるとmatuが

帰りが遅いとか、連絡入れろとか言って

ケンカになってとか

 

 

 

 

 

お互いにお互いを拘束して

自由じゃなかった

 

 

 

お互いに見張って、自由を許さなかった

から、どんどん自分たちを自由にさせない

事が増えていったので、余計にイライラ

してしまったんですよね

 

 

 

嫁さんが

「私はこの子のせいで犠牲になってる」

ってポロリと言った言葉に対して

 

 

 

「この子に罪はないんだから、親が

そんな事を言うなよ!」って

 

 

 

嫁さんの気持ちをわかってやろうとも

せずに、グチをこぼす自由さえ嫁さん

から奪おうとしてたんです

 

 

 

まぁ、こんなんだから

 

 

 

 

 

信頼関係なんてないですよね

 

 

 

相手の事を自由にさせてあげないのに、

信頼関係を築ける訳がないです

 

 

 

自由を奪って否定ばかりしてくる人

の事を信頼はできないです

 

 

 

↑↑↑

この記事でも書いたけど

 

 

 

 

 

信頼=自分も相手も自由でいる事

 

 

 

自分が

何をしても、何を考えても、何を思っても

 

 

 

相手が

何をしても、何を考えても、何を思っても

 

 

 

お互いに自由にいさせてあげられる関係が

信頼できている関係だと思います

 

 

 

 

 

 

自分が否定してダメだと許可が出せない

事を紙に書き出して、それが本当にダメ

なのか疑って考えてみてください

 

 

 

ダメだと否定する事だけでなく必ず何か

肯定できる部分があります

 

 

 

例えば、子供を誰かに預けて遊びに行くと

ダメって否定していても、子供を預けて

遊びに行く事でストレスを発散できて、

子供にイライラするのが減りますよね

 

 

 

あ、話し変わりますけど

 

 

 

今現在のmatu夫婦は、お互いに自由すぎて

ケンカなんかした事がありません

 

 

 

5年前ぐらいに半日ケンカしたかな?

あれはケンカに入れていいのかな?

ってくらいです(笑)

 

 

 

自由過ぎて、今では嫁さんは

 

 

 

 

 

 

大好きな東方神起のコンサートに応募して、

当たったらすべて行くようになりました(笑)

 

 

 

同じコンサートなのに3回とか見に

行きます(笑)

 

 

 

自分も相手も自由にさせてあげると、

信頼できて夫婦仲も円満になるのです

 

 

 

あと、これも夫婦仲がいい理由です

 

 

 

この記事がよかったって人は、あなたの周り

の誰かに教えてあげてください!

 

 

 

あなたの自己否定してしまう前提は

これでわかります

前提に気づいて変えていく事で、自分責め

も上手くいかない人間関係もやめれるように

なってきます

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【1月募集人数】3名様 

 

 

【セッションを受けたお客様の感想】

 

・自分があえて「できない人」を無意識に

やり続けて悩んでいた事に気づけた

 

 

・自分の過去のことや、思いこみからくる

メンタルブロックから、今の問題が起きて

いる事にきづけた

 

 

・意外な角度から質問をされるので、自分

でもびっくりするような言葉(本音)が

出てきて驚いた

 

 

・これまで1人で内観していて、訳がわから

なくなって同じところをぐるぐるしていたが

その理由がはっきりわかった

 

 

・すごく人見知りで緊張しやすいけど

最初に少し話しただけで緊張感が取れて

後はリラックスしてセッションを受けれた

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです