人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

ドラマに”正しさ”を求めるの?おもしろいかどうかが大事じゃない?

↑↑↑

ちょっと、このニュース読んでみて

くださいよ

 

 

 

医療系のドラマの話しで、実際の医療の現場

と違うって医療従事者から文句が出ている

みたいな内容ですけど

 

 

 

 

 

ど~でもよくないですか?(笑)

 

 

 

ドラマの世界なんだから、実際と医療現場

は違う、それは正しくない間違いだって

言われてもね~って感じじゃないですか?

 

 

 

「マスクをつけてない!」

って言うけど、俳優なんだから

 

 

 

 

 

がよく見えた方がよくないですか?

 

 

 

キレイな顔、かっこいい顔を拝めた方

がよくないですか?

 

 

 

実際の医療現場の正しさより、ドラマが

おもしろければ正解じゃないですか?

 

 

 

事実とは違う間違いだとか、正しさ

を押しつけるとドラマがおもしろく

ならないと思うんですよね

 

 

 

全部、「実際には」って正しさばかりを

入れると、つまらなくなるでしょ?

 

 

 

 

 

 

ドラマで普通のOLが、家賃いくらするん

だよって言うくらいの広くてキレイな部屋

に住んでるのが、ウソだ!正しくないって

 

 

 

狭い1LDKの散らかった部屋に住んでたら

華がないし

 

 

 

 

 

 

刑事ドラマで、そんなピストルなんか

しょっちゅう撃つ訳ないってピストル

やめたら味気ないし

 

 

 

水谷豊があんな高い位置から、紅茶を

注ぐのはおかしい!そんな刑事はいない!

って言われても困るじゃないですか(笑)

 

 

 

取り調べでかつ丼出すのと、犯人が立て

こもった時にお母さん呼ぶのは無くなり

ましたね(笑)

 

 

 

「実際には」って正しさを採用し過ぎると

ドラマがおもしろくなくなるんです

 

 

 

これは人生にも当てはまりますよね

 

 

 

 

 

 

「〇〇が正しい」って正しさばかりを採用

してたら人生ドラマがおもしろくなくなる

みたいな事がありますよね

 

 

 

誰からでも好かれないといけないって

思って、いい人をやり過ぎて疲れて

しまって、人生ドラマがおもしろく

なかったり

 

 

 

結婚したらこの人と死ぬまで添い遂げ

ないといけないって思って、合わない

パートナーと一緒にいて人生ドラマが

おもしろくなかったり

 

 

 

子供を優先にしないといけないって

思って、自分を犠牲にし過ぎて人生

ドラマがおもしろくなかったり

 

 

 

 

 

正しさばかりを求めると

つまらなくなる

 

 

 

ドラマで正しさばかりを求め過ぎると

ドラマがおもしろくないように

 

 

 

人生ドラマでも正しさばかりを求め過ぎ

ると、人生ドラマがおもしろくなく

なります

 

 

 

正しいかどうかよりも、その正しさを採用

しておもしろくなるのかどうかが大事です

 

 

 

正しさよりも、自分の大切なモノを大切に

できるのか?って言う事が重要なのです

 

 

 

正しさをたくさん取入れたら、幸せに

なれる訳じゃないんです

 

 

 

この記事がよかったって人は、あなたの周り

の誰かに教えてあげてください!

 

 

 

自分を変える初めの一歩はまず、

自分の事をよく知る所からです

自己否定してしまう前提に気づけます

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【1月募集人数】3名様 

 

 

【セッションを受けたお客様の感想】

 

・自分があえて「できない人」を無意識に

やり続けて悩んでいた事に気づけた

 

 

・自分の過去のことや、思いこみからくる

メンタルブロックから、今の問題が起きて

いる事にきづけた

 

 

・意外な角度から質問をされるので、自分

でもびっくりするような言葉(本音)が

出てきて驚いた

 

 

・これまで1人で内観していて、訳がわから

なくなって同じところをぐるぐるしていたが

その理由がはっきりわかった

 

 

・すごく人見知りで緊張しやすいけど

最初に少し話しただけで緊張感が取れて

後はリラックスしてセッションを受けれた

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです