人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

”本当の自分探し”しなくてもそこにいる!

本当の自分って

よく言うじゃないですか?

 

 

 

本当にやりたい事をやってるのが

本当の自分だとか

 

 

 

自分の本当の心に従っている、自分の

気持ちに従っているのが本当の自分だとか

 

 

 

まぁ、人それぞれ定義はあると

思うんですけど

 

 

 

で、生きづらさを感じる人ほど

 

 

 

 

 

本当の自分探し

をしたくなりますよね?

 

 

 

これ、matuもよくやってました(笑)

 

 

 

こうじゃない!本当の自分はこうだ!

みたいな感じで

 

 

 

もともと、自己肯定感も低いし自分は

イケてないって前提で生きてきた人間

なので、とにかく

 

 

 

 

 

長い物には巻かれろ主義

で生きてきてたので(笑)

 

 

 

強そうな人、力もってそうな人、人気が

ある人に巻かれて生きてきました

 

 

 

長ければ長いほど巻かれたいって

思って生きてきました(笑)

 

 

 

で、その長い物を持ってる人が好きな人

だったらいいけど、そうじゃなくて嫌い

だけど巻かれてる時は

 

 

 

もう本当に最悪でした(笑)

 

 

 

 

 

 

その人から嫌われないため、気に入られる

ために、おもしろくないのに愛想笑いしたり

 相手に合わせたり

 

 

 

すごい自己中で、それに振り回されて

本当はイヤなのに、その人について

いって、手下みたいになっていた

自分がめちゃくちゃ嫌いでした

 

 

 

本当はこんな事したくないのに!

これは本当の自分じゃない!

 

 

 

本当の自分は、好きな人とだけ関わって

自由に生きたい!って思っているのに!

 

 

 

こんな自分は認めたくないし、嫌いだって

自己否定しまくってました

 

 

 

でもね、こんな自分は本当の自分じゃない

って思って否定してたけど

 

 

 

 

 

これも本当の自分なんですよね

 

 

 

好きな人とだけ関わって自由に生きたい

って言う自分も本当の自分だけど

 

 

 

自分が嫌われないように、好かれるように

して自分を守りたいって思っているのも

本当の自分

 

 

 

2つとも、自分の本当の心から出て

きている本当の自分なんですよね

 

 

 

そして2つとも、自分の事を思う

やさしい自分なんですよね

 

 

 

今まで自分を守るために登場していてくれた

本当の自分を否定してたmatuって、ひどい

ヤツだと思いませんか?(笑)

 

 

 

 

 

 

「え⁉お前は本当の自分じゃないから

ダメだって?」

 

 

 

「いやいや、自分を守りたいって言うから

出てきてる本当の自分やんか!」

 

 

 

「やさしさやんか!やさしさで出てきてる

本当の自分やんか!」

 

 

 

「自分のためを思って出てきてる本当の自分

なのに、ひどい!ひどすぎる!」

 

 

 

みたいな感じですよね?

こんな事を他人にしたら嫌われるように

自分にしたら自分から嫌われますよね?

 

 

 

 

 

本当の自分はたくさんいる

 

 

 

これが本当の自分ではなくて、本当の自分は

たくさんいてチームなんですよ、味方だし

仲間なんですよ

 

 

 

そのチームの中で、今自分にとってどの

本当の自分が出て行けばいいかを選んで

出てきてくれている

 

 

 

どの本当の自分も、自分のためを考えている

やさしい自分なんです

 

 

 

だから、今自分がその行動を望まない

って思ったとしても、自分を否定しない

でください

 

 

 

その出てきた本当の自分は、あなたの事

を思って出てきてくれています

 

 

 

 

 

 

会社の上司や同僚に気を使って

しまう自分も、仲間外れにされ

ないために出てきているし

 

 

 

旦那さんに文句を言われても、

言い返せない自分も、言い返して

攻撃されないように守るために

出てきているし

 

 

 

やろうと思っても行動できない自分も、

行動して失敗して嫌な思いをしない

ように出てきているし

 

 

 

あなたの中にいる、やさしい本当の自分が

出てきてくれています

 

 

 

まずはそんな自分を認めてあげて、そこから

自分が次はどうしたいのかで、行動する

ようにしていけばいいです

 

 

 

 

 

 

matuの中にも

 

 

 

成長したい本当の自分がいたり、

面倒くさいからやりたくない本当の

自分がいたり

 

 

 

くそ真面目な本当の自分がいたり、

超テキトーな本当の自分がいたり

 

 

 

目立ちたいって本当の自分がいたり、

恥ずかしがり屋の本当の自分がいたり

 

 

 

正反対な本当の自分だらけです(笑)

正反対な本当の自分がたくさんいる

 

 

 

”本当の自分探し”しなくてもそこにいる!

 

 

 

ずっと前から、たくさんのやさしい本当の

自分がそばにいてくれているんです

 

 

 

 

この記事がいいなと思ったら誰かに

教えてあげてください!

リブログも大好物です(笑)

 

 

 

セッションであなたの自己否定の

元になってる前提を掘り出します!

残り2名様

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【12月募集人数】3名様 残り2名様

 
 

【セッションを受けたお客様の感想】

 

・自分があえて「できない人」を無意識に

やり続けて悩んでいた事に気づけた

 

 

・自分の過去のことや、思いこみからくる

メンタルブロックから、今の問題が起きて

いる事にきづけた

 

 

・意外な角度から質問をされるので、自分

でもびっくりするような言葉(本音)が

出てきて驚いた

 

 

・これまで1人で内観していて、訳がわから

なくなって同じところをぐるぐるしていたが

その理由がはっきりわかった

 

 

・すごく人見知りで緊張しやすいけど

最初に少し話しただけで緊張感が取れて

後はリラックスしてセッションを受けれた

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです