人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

ワンピース大好きな息子が天才だと思えた事

 

matuはもう、かれこれ20年以上ワンピース

が大好きでハマってます

 

 

 

単行本はもちろん全巻集めてるし

 

 

 

 

 

 

フィギュアも集めてました

※今はフィギュアケースが一杯で置くとこないから

集めるのやめてる

 

 

 

まぁ、そんな環境なのが原因かどうかは

わからないですけど

 

 

 

 

 

 

matuの息子さんもワンピース大好きです

 

 

 

 

 

 

気がついたら、いつも取りつかれたように

何度もワンピースの単行本を息子さんが

読んでいるので

 

 

 

「お前、何回読んでんの?」

って聞いてみたら

 

 

 

 

 

「え?今で11週目かな」

って返事が返ってきた(笑)

 

 

 

 

 

 

「そんなに読んでたらもうあきるやろ?」

って聞いたんですけど

 

 

 

そこで意外な答えが返ってきて

 

 

 

 

 

 

「ぜんぜん、あきんよ」

 

「逆に、話しがどうなるかがわかってる

から、このキャラは実はこの時こう思って

いたんじゃないかとか」

 

「あの時にあんな事したのは、こんな事を

考えていたからしたんじゃないかとか

考えながら読むから、後からまた読む方が

めっちゃおもしろい」

 

って言ってきて

 

 

 

いつもは、こいつアホやなって事ばっかり

やってるのに(笑)

 

 

 

始めて、こいつは天才かもって思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

視点を変えて、いろいろな視点で

見るってすごく大事じゃないですか

 

 

 

悩む時とか、どうしたらいいかわからなく

なる時って視点が固まって動かない時で

 

 

 

この視点をずらして見る事って、なかなか

習慣づけてやれる人って少ないと思うんですよ

 

 

 

それをやっているって

 

 

 

 

 

 

始めて、息子さんが天才だと思えました(笑)

 

 

 

だけど

 

 

 

あれだけ、パパが大事にしてるマンガ本

だから大事に読めよって言ってるのに

 

 

 

雑に扱ってボロボロにしまくってるので

やっぱりこいつはアホかも知れんとも

思っています(笑)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

詳しい詳細は➤こちら

お申込みは➤こちら

 

 

【料金】初回限定価格5,500円

※matuのセッションを始めて受けられる方のみ5,500円です

※以前セッションを受けられた事がある方は 2,2000円です

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

 

 

【8月枠】3人 満席

 

 

【関連記事】

【つなわたり論】であなたの悩みは

解決できる

 

やっぱり腐ったミカンは排除しては

ダメだった話し

 

これだけで【できない→できる】に

変わります

 

嫁さんのグチがやっと止まった夜

 

「できない」の思いこみはこうやって外す

 

頭の可動域が狭い人は、よく悩む人

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです