人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

行動できない!変われない!正解探しは2次災害の元

 

あっちに進んだら正解なんかな?

 

 

 

それともこっちに進んだら正解なんかな?

 

 

 

って

 

 

 

正解にこだわり過ぎてしまう

失敗しない事にこだわり過ぎてしまう

って言う事はよくあると思います

 

 

 

とくにmatuのように

 

 

 

 

 

 

広瀬すずも可愛いけど、今田美桜も可愛いな」

「あ~、あと橋本環奈も可愛いよな~」

 

って、うちの娘さんと芸能人で誰が一番可愛い

のか言い合って、優柔不断で悩む人もいる

と思います(笑)

 

 

 

ちなみに、神様からスリムな一重を与えられた

われわれ親子は、どうしてもパッチリ二重に

憧れてしまいます(笑)

 

 

 

すいません、話し戻します

 

 

 

この正解にこだわってしまう

失敗しない事にこだわってしまう

って言うのは、なかなか難しい話で

 

 

 

 

世の中で100%と言うのは限りなく

そんなものはなくて

 

 

 

選んだ方が正解だったり、間違いだったり

する事は必ずあります

 

 

 

アタリもすれば、ハズレもします

 

 

 

 

 

 

「私の占いは100%確実に当たるわ!」

って言っている占い師はおそらくいない

でしょう

 

 

 

よく当たるとは言うかもしれないけど

100%と断言する人は、なかなかいない

と思います

 

 

 

それは100%当てるのは無理だから

 

 

 

 

 

 

90%の人が美味しいと言ったケーキ

があったとしても

 

 

 

あなたがそのケーキを食べて美味しい

と思うとは限らないでしょう

 

 

 

もしかしたら10%の人と同じように

美味しくないと思うかも知れない

 

 

 

正解の確率を上げたとしても

間違う時は間違うし、失敗する時は失敗する

 

 

 

アタリもすれば、ハズレもする

 

 

 

なので結局、最終的には

 

 

 

 

 

どれか選ぶしかない

ってオチになります(笑)

 

 

 

だけれども

 

 

 

 

 

 

そんなの恐くて無理!

って言う人もいると思います

 

 

 

そんな時は、選んだものが

 

 

 

 

 

間違ったり、失敗したとしても

大丈夫な事に目を向ける

って言う事がめちゃくちゃ大事です

 

 

 

間違ったり、失敗したとしても

・お金がなくなって惨めな生活にはならない

・嫌われたり、無視されたりしない

・友達や家族は味方でいてくれる

・会社をクビになるような事はない

 

みたいに大丈夫な事を先に確認しておく

 

 

 

 

 

先に安心を感じてからだと

行動しやすくなります

 

 

 

たとえ、間違ったとしても失敗したと

しても、大丈夫だとわかっていたら

安心して行動できるし、失敗しても

まぁいいかって楽になります

 

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

正解探しばかりして

動けなくなってないですか?

 

 

 

どれが正解か、どれが失敗しないかを

悩むって、悩みを増やしてるだけだし

 

 

 

悩んで迷ってる間は行動しないので

先に進みません

 

 

 

行動しないので、今の悩みがずっと続くし、

そして、行動できない自分を責めると言う

時間が増えるだけです

 

 

 

 

 

行動できない!

変われない!

正解探しは2次災害の元

 

 

 

先に大丈夫を感じて、少しだけでも

動いた人から現実が変わっていくんです

 

 

 

昨日の朝一でお申込みが入りました!

と言う事で残り1名様です!

あと1名、申込みが入り次第、申込み

フォームは閉鎖します!

↓↓↓

 

 

ただいま、募集中!

残り2名 → 1名

10/31(火)24時まで

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

お申込みはこちらからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

【料金】限定価格5,500円(今回のみ)

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】5名様 残り2名様 → 1名様

 
【募集開始】10/18(水)21時から
【募集終了】10/31(火)24時まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
※今回のみの限定価格ですので、今後は
 値上げする予定です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです