人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

私は60人から嫌われている→18人から嫌われている→あれ?嫌われてる?

 

私は全員に嫌われている

って職場の人間関係でお悩みをお持ちの

50代女性の相談です

 

このセッションの話しも誰かの悩みの

お役に立てるかもと思ったので相談者の

方の了解をもらったのでシェアします

 

この方のお悩みは子供の頃から同じような

パターンで悩んでいて

 

「身に覚えのないことで私のせいになってる」

ってことがあって、仲間外れにされたり孤立

したりという出来事が起きる

 

そして今は、職場の人全員(60人)に嫌われて

陰口を言われていると言う悩み

 

そんな自分を変えたくて

 

 

内観をしてみたのだけど・・・

自分と対話をしてみても答えがでてこない

 

これ結構あったりしますよね?

内観してみたけど、よくわからないみたいな

 

内観のやり方があってる、あってないも

あるとは思うけれども

 

これが結構大事なんですよね

 

 

変なメガネつけて見てないか?

っていう事が

 

相手の行動や、起きた出来事を

歪めて見てしまってないかと言う事

 

自分で変なメガネつけて、変な捉え方

してたら見える景色がおかしくなる

 

しかも!

 

本人はそのメガネがあってる

と思ってるから自分で気付け

ないし外せない

 

 

↑↑↑↑↑

このもらったコメントにもあるように

たくさんの変なメガネをつけてたから(笑)

 

なのでメガネをひとつひとつ外していくと

 

私は職場の人全員(60人)に嫌われている

私は18人に嫌われている

ただ年下の18人が苦手なだけ

 

に変わってしまう(笑)

 

もともと年下が苦手で、責任感も強くて

結構ビシバシ指導してしまうって言うの

があって余計に表情がこわばる

それを見て年下の表情が怖い表情になる

そして私が嫌いなんだと思いこむ

 

そしてそれがなんだかんだで

職場の人全員(60人)に嫌われて

いるになる

 

 

↑↑↑↑↑

頭の中で悩みを転がしているうちに

どんどん大きくして複雑にしてしまう

 

でもちゃんと間違ったメガネを外して

いけば景色がちゃんと正確に見える

ようになる

 

 

こんな風に

↓↓↓↓↓

景色が普通に見えるように

なったら周りの人も普通に

なります(笑)

 

 

変なメガネつけてないですか?

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

 

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント