人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

コンプレックスが大丈夫になると、おもしろい世界になる

 

我が家では、毎週かかさず吉本新喜劇

をテレビで観ます

 

 

 

正確に言えば、吉本新喜劇が大好きな

息子さんのせいで、強制的に観ささ

れます(笑)

 

 

 

 

 

 

吉本新喜劇のおもしろさって

 

 

 

 

 

イジリがあるから

おもしろいんですよね

 

 

 

誰かが、誰かのマイナスな部分を

いじって笑いに持っていく

 

 

 

顔だったり、体型だったり、声だったり

誰かのマイナスな部分をいじる

 

 

 

コンプレックスのような所をいじって

笑いに持っていく

 

 

 

でも、こうやって誰かのコンプレックス

をいじって笑いにできるのは

 

 

 

 

 

いぃよぉ~って

 

 

 

自分のコンプレックスになりそうな

部分を否定せずに、受入れていて全然

平気なんだからだと思うんですよ

 

 

 

もし、コンプレックスで否定してて

受入れてなかったら、あんな風に

いじれないですよね

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

「横顔新幹線やん!」なんて、いじられ方が

すごいから、もし否定して受入れてなかっ

たら耐えれないと思います(笑)

 

 

 

「横顔新幹線って言われた⤵」

「のぞみ、ひかり、こだまって言われた⤵」

「次は新大阪って言われた⤵」

ってへこんでしまうでしょ?(笑)

 

 

 

でもそうじゃなくて、大丈夫なのは

否定もしてないし、受入れているから

 

 

 

 

 

 

容姿のコンプレックスが強かった昔の

matuだったら、冗談ってわかってい

ても相当へこみまくっていたでしょう(笑)

 

 

 

でも今は、その否定もないし受入れて

いるので、いじられても全然大丈夫

だし平気

 

 

 

むしろ、嫁さんに

 

「服のバランスは悪くないけど、顔の

バランスが悪いなぁ」

 

「顔が足引っ張ってるわ」

 

っていじられても、おいしいから

もっといじってくれと思ってしまう(笑)

 

 

 

 

 

コンプレックスが大丈夫

になると、おもしろい

世界になった(笑)

 

 

 

自分の見方が変わるだけ

自分の認識が変わるだけ

自分の頭の中が変わるだけ

 

 

 

それだけで、自分も周りも世界も

180度変わります

 

 

 

2月末までの限定です!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

【料金】0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】5人(先着順)

 

 

【募集期間】2月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです