人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

【強がり<弱い<強い】の法則

強がり<弱い<強いの法則

って知ってますか?

 

 

 

知らないですか?

 

 

 

今さっきmatuもこの法則になっている

って事に気づきました(笑)

 

 

 

できたてホヤホヤです(笑)

 

 

 

ちなみに

 

 

 

前の会社の職場で人間関係が最高に

悪くて、matuが仲間外れみたいに

されていた時

 

 

 

その当時のmatuは

 

 

 

 

 

強がりになってました

 

 

 

仕事もそんなにバリバリできる方

ではないし

 

 

 

人を動かしたり指導する立場としても

たいした能力もない

 

 

 

だけれども、そんな自分が周りから

なめられないように強がってました

 

 

 

そうやって強がりになっていたので

 

 

 

 

 

 

自分のダメな所も見せれないし

 

 

 

自分は力があるんだ、できるんだって

演じないといけないしで

 

 

 

そんなんだから、周りから助けては

もらえずどんどん孤立していきました

 

 

 

 

 

 

 

 

もう無理~!ってなった時に

 

 

 

強がりから弱いに変わりました

 

 

 

弱いと自分を認めて、自分のできないを

見せて意地をはらずに助けてもらうよう

にしました

 

 

 

強がらずに、自分がなめられないように

を捨てて、相手の話しも受入れてお願い

して助けてもらうようにしました

 

 

 

そうやってるうちに、職場の人間関係も

チームワークもよくなっていきました

 

 

 

 

 

 

この経験を通して

 

 

 

 

 

 

こう言う時とか、こう言う場合は

こうしたらいいとかがわかったり

 

 

 

今まで、できなかった事ができる

ようになったりして

 

 

 

弱い強いに変わっていきました

 

 

 

 

 

 

強がりだと助けてもらえないし孤独

 

 

 

弱いと認めると助けてと言える

 

 

 

そして、その弱いからの学びを活かしたり

克服していくと強いに変わる

 

 

 

と言う事で

 

 

 

強がり<弱い<強いの法則

でした

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです