人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「もっと楽に生きたい」を邪魔する3つの罠

 

もっと楽に生きたい

 

 

 

生きづらい

 

 

 

なんでこんなに生きづらいんだろう

 

 

 

ってなってる時は

 

 

 

 

 

もっと楽に生きたい

を邪魔する3つの罠

にハマってます

 

 

 

①「足りない」の罠

②「合わせないと」の罠

③「隠さないと」の罠

の3つの罠にハマっています

 

 

 

 

 

①「足りない」の罠

自分には足りてないと思っている時です

 

 

 

・自分には能力が足りない

・自分には才能が足りない

・自分には努力が足りない

・自分には頭が足りない

・自分には愛情が足りない

・自分には容姿が足りない

みたいに不足してる時です

 

 

 

不足してるから、補うのに必死で

忙しくて楽になりません

 

 

 

不足してる自分を責めるので

つらくて楽になりません

 

 

 

そして、足りないからって補って

いっても「まだ足りない」って罠

にかかって、終わる事なく永遠に

楽になる事はありません

 

 

 

 

 

②「合わせないと」の罠

誰かに合わせないといけないと

思っている時です

 

 

 

・あの人がやってるから合わせないと

・みんなできてるから合わせないと

・流行りに合わせないと

・周りに迷惑かけないように合わせないと

・話しが合うように合わせないと

・誰かが求める姿になるように合わせないと

みたいに他人を上に置いてる時です

 

 

 

他人が基準になっているので

合わすのに必死で楽にならないです

 

 

 

他人の基準に合わせられない自分を

責めるので、つらくて楽になりません

 

 

 

そして、そのうち自分がどうしたいのか

がわからなくなってきます

 

 

 

 

 

③「隠さないと」の罠

自分のダメな所を見せてはいけない

と思っている時です

 

 

 

・頭が悪いのがバレないように隠さないと

・できないのがバレないように隠さないと

・友達いないのがバレないように隠さないと

・能力ないのがバレないように隠さないと

・自分の本心がバレないように隠さないと

・相手に嫌われないように隠さないと

みたいに自分を見せれない時です

 

 

 

バレないように生きているので

いつも冷や冷やして、不安で楽に

ならないです

 

 

 

そのままの自分を出せない自分を

責めるので、つらくて楽になりません

 

 

 

そして、隠せば隠すほど、また新たに

隠さないといけない事が増えてきて

余計に大変になってきます

 

 

 

 

 

もっと楽に生きたい

を邪魔する3つの罠

①「足りない」の罠

②「合わせないと」の罠

③「隠さないと」の罠

の3つです

 

 

 

この3つの罠にハマってしまうと

そのままの自分でいられないので

いつまで経っても楽になりません

 

 

 

 

 

 

この3つの罠を引き起こして

しまう原因になるのが

 

 

 

 

 

否定の前提です

 

 

 

自分の事を否定してしまうような

前提を持っていて、その前提になる

ように無意識に行動して現実を作って

しまうからです

 

 

 

matuもこの否定の前提のせいで

・容姿の自己否定

・性格の自己否定

・環境の自己否定

・能力の自己否定

をくり返しやってきて

 

 

 

そして、3つの罠にもハマり続けて

生きてきました

 

 

 

なのでこの否定の前提に気づいて、

それをやめて変えていくと、3つの罠

にハマらなくなる、もしくはハマって

もすぐに抜け出せるようになります

 

 

 

 

 

 

「足りない事もないよな?大丈夫!」

「合わせなくてもよくない?大丈夫!」

「隠さなくてもよくない?大丈夫!」

みたいに安心できるようになってきます

 

 

 

ちょっと前までは、

ブログでこれ言ってもいいかな?とか

変な風に思われないかな?とか

これって間違えてないかな?とか

思う時があったけど

 

 

 

今では、自由に自分を表現するし、

自由に自分が考えた意見を言えるし

ってなってきました

 

 

 

自分の自由度が増して、そのままの

自分でいられるので、めっちゃ楽に

なってきました

 

 

 

 

 

①「足りない」の罠

②「合わせないと」の罠

③「隠さないと」の罠

にハマって、あなたがの今が苦しいのなら

 

 

 

もっと楽に生きたいのなら

 

 

 

何かを足すのではなく

誰かに合わせるのではなく

ダメを隠すのではなく

 

 

 

自分の否定の前提に気づいて

それをやめる事です

 

 

 

そのままの自分でも大丈夫だった

って事に気づいていくだけ

 

 

 

それだけで、自分も周りもドンドン

変わっていく

 

 

 

こんなに楽で楽しい事はないって

matuは思ってます(笑)

 

 

 

 

11/30(木)までやってます!

↓↓↓

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3名様(先着順)

 
 
【募集開始】11/10(金)から
【募集終了】11/30(木)まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです