人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

今までの人生で、あんなに不味いラーメンは初めてだった

 

 

 

matuはラーメンが大好きです

 

 

 

ラーメンが好きで、目も細いので

髪型を変えて、額に「中」の字を

書いたらラーメンマンと見分けが

つかなくなると思います(笑)

 

 

 

で、最近

 

 

 

いつも気に入った同じ店にしか

ラーメンを食べに行っていなかった

ので、新しい店を開拓しようと

いろいろな店に行くようにして

いるのですが

 

 

 

 

 

 

この間、嫁さんと2人で大阪の梅田に

買い物をしに行って、お昼ご飯を

何食べようかなと探していたら

 

 

 

あるラーメン屋の前に、少し行列が

できてたんですよね

 

 

 

で、その店を食べログで見てみたら

なかなかの高評価だったんです

 

 

 

これはせっかくだからと、そのラーメン屋

に入ってラーメンを食べる事にしました

 

 

 

そしたら、そのラーメンがもう本当に

 

 

 

 

 

クソ不味い!

 

 

 

今までの人生で、あんなに不味いラーメン

は初めてだった

 

 

 

期待してただけに、ギャップがあり過ぎて

メンタルがやられかけました(笑)

 

 

 

いつものmatuだったら、高血圧で死ぬぞ

って言うくらいラーメンの最後のスープ

まで飲む人なんですけど、飲めなかった

 

 

 

もう本当にラーメン好きだから

 

 

 

 

 

 

嫁さんにも日ごろから

「もし先に自分が死ぬ事になったら

棺桶にラーメンを入れてくれ」

って言ってるんですよ(笑)

 

 

 

「眉毛には海苔をのせてくれ」

「目にはチャーシューをのせてくれ」

「鼻には煮卵をのせてくれ」

「くちびるにはメンマをのせてくれ」

「頭には麺をのせてくれ」

「かた麺でたのむ!」

って言うくらい好きなのに(笑)

 

 

 

もう本当にあのラーメンは不味かった

 

 

 

いくら、食べログで高評価でも自分に

とっては低評価でした

 

 

 

もうあの店には、2度と行かないと

誓いました

 

 

 

こうやって、いくら高評価でも

自分が嫌だと思う店にはいかなく

なると思いますけど

 

 

 

それ以外はどうですか?

 

 

 

 

 

自分が嫌な事をガマンして

やってないですか?

 

 

 

この仕事は嫌いだけど、給料がいいから

ガマンして働く

 

 

 

この人の事はもう好きじゃないけど

一緒にいたら生活が安定するから

ガマンして一緒にい続ける

 

 

 

この人の事が嫌いだけど、ついて

いったら昇級できそうだからガマン

して一緒にいる

 

 

 

みたいな事をやり続けてないですか?

 

 

 

自分の本心と行動がズレ続けると

苦しさからは解放できません

 

 

 

嫌な事はやめていく、今すぐやめれない

のであれば、具体的に何が嫌なのかを

細分化して1つずつ、やめてみるを

やってみてください

 

 

 

 

 

 

そして、その嫌な事がくり返し人生

で起きているなら、自分の前提と

自分が本当に望む生き方とズレて

います

 

 

 

今の前提で生き続ける限り、同じような

出来事を繰り返します

 

 

 

今の自分の前提を知って、自分が本当に

望む方向に軌道修正していくと現実は

変わり出しますよ

 

 

 

11/30(木)までやってます!

↓↓↓

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3名様(先着順)

 
 
【募集開始】11/10(金)から
【募集終了】11/30(木)まで
 
 
【注意事項】
※セッション後に簡単なアンケートに
 ご協力くださる方が対象です
 
↑↑↑
特に注意事項をよく読んでおいて
くださいね!
 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです