人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

なぜか満たされないのは、「やさしさ」のはき違えしてるから

 

なぜか満たされない

 

 

 

別に誰かと、もめてる訳でもない

 

 

 

家や職場で嫌な事をされた訳でもない

 

 

 

でもなぜか満たされない

 

 

 

って言う時は、あなたが

 

 

 

 

 

やさしさはき違え

しているのかも知れません

 

 

 

会社で上司に急な残業を頼まれて

本当は用事があるけど、会社や上司のために

それに応えて用事を断ってまで残業してしまう

 

 

 

休日でゆっくり家でゴロゴロしたいのに

家族に休日くらいどこかに遊びに行こうと言われ

それに応えて無理して出かける

 

 

 

人にやさしくすれば、自分もやさしくして

もらえるから、やさしくしないといけない

 

 

 

一見、よさげに見えるけど

 

 

 

誰かにとっては、やさしいけれども

自分にとっては、ちっともやさしくない

になってしまっている

 

 

 

やさしさのはき違え

 

 

 

はい、例えます

 

 

 

 

 

「90%OFFなんて破格だわ~!」

 

 

 

「私って、なんていい買い物したんだろう」

 

 

 

「安くてお得だから手当たり次第に

たくさん買っちゃったわ!」

 

 

 

「買わなきゃ損!」

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

数日後・・・

 

 

 

「この服、いつ着たらいいの?」

 

 

 

「え~、この服に合わすヤツない!」

 

 

 

「ぜんぜん私に似合わないやん・・・」

 

 

 

「なんでこれ買ったんだろう・・・」

 

 

 

一見、自分のためにたくさん服を買って

あげて、自分にやさしくしてるように

見えるけど

 

 

 

 

 

ただ、お財布にやさしいだけ

 

 

 

自分が本当に気に入った服を着せて

あげる、やさしさじゃなくて

 

 

 

お財布に対しての、やさしさしかない

 

 

 

自分が見えてないし、わかってない

 

 

 

誰かにやさしくするのはいいけど

 

 

 

それで本当に

 

 

 

 

 

自分が

喜ぶのかどうか?

 

 

 

そこが重要で

 

 

 

それをやって自分が喜ぶのか?

 

 

 

それをさせて自分が喜ぶのか?

 

 

 

それを買って自分が喜ぶのか?

 

 

 

それを食べて自分が喜ぶのか?

 

 

 

喜びがないと自分が満たされない

 

 

 

自分が喜んでいるのかどうかは

自分でしかわからない

 

 

 

なぜか満たされないに、なっている時は

 

 

 

 

 

やさしさはき違え

しているのかも知れません

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです