人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

【完璧主義の落とし穴】完璧主義はこれやってるのと同じです!

完璧主義の落とし穴

 

 

 

これが足りない

 

 

 

これも必要

 

 

 

取りこぼしたらいけない

 

 

 

に囚われて完璧主義にハマってる人は

 

 

 

 

 

バンザイしてあきらめましょう

 

 

 

完璧にするのは無理です

 

 

 

むしろ完璧にこだわり過ぎると逆効果です

 

 

 

行動するのがイヤになるから

 

 

 

完璧にできないから行動するのが

つらくなってしまうから

 

 

 

 

 

人間は完璧に、なんでもかんでも

できるようになってません

 

 

 

さっさと認めてあきらめましょう

 

 

 

例えて言うなら、完璧主義の人が

やってる事は

 

 

 

 

 

ホテルのバイキングで全部

料理を食べようとしてる

のと同じです

 

 

 

「これ数量限定だって」

「食べておかないともったいない」

 

 

 

「これ出来立てだって」

「食べておかないともったいない」

 

 

 

「これは滅多に食べれないやつだ」

「食べておかないともったいない」

 

 

 

なんでもかんでも食べる

取りこぼしたくないから食べる

お腹いっぱいでも食べる

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

苦痛になってイヤになるやつです

 

 

 

全部を完璧に1回で自分のモノにしようと

思っても無理

 

 

 

受取るのにも限界があるから

 

 

 

なので完璧にこだわらずに

 

 

 

 

 

その時に必要なぶんだけ受取れたら

OKにしましょう

 

 

 

無理なく受取れた分だけで十分でOK

 

 

 

誰かに何かを教えてもらって、それがすぐに

全部できるようにならなくてもOK

 

 

 

何かひとつ覚えて、できるようになるだけで

その時はそれで十分でOK

 

 

 

それでもまだ必要ならば、また聞いて教えて

もらえばいいです

 

 

 

 

 

 

ホテルのバイキングでも、また来て

食べればいいのと同じです

 

 

 

完璧にこだわらずに、その時に必要な分

だけ受取れたら良しとしましょう

 

 

 

 

 

完璧主義になり過ぎて、何でも

かんでも一気に詰め込もうと

するのはやめましょう

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです