人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

心のブロックを外すには「な~んだ」に気づく事が大事!

 

心のブロック

 

これは誰にでもあると思います

 

ブロックがあるから行動できないとか

よく聞きますよね?

 

そしてこのブロックができる原因に

 

すごい人と比べちゃうって

言うのがよくあります

 

あの人、完璧やん!

 

あの人みたいになれる訳ないやん!

 

あの人に比べたら私なんてぜんぜんダメ!

 

 

はい!ブロックの出来上がり!

 

私はダメです!

 

私には無理です!

 

私はやりません!

 

私はあきらめます!

 

このパターンの心のブロックってマジで多いです

 

と言う事で

 

今日はこの、心のブロックを外していきましょう

 

この心のブロックを外すには

 

 

な~んだに気づく事

 

え?マジっすか?

 

え?ウソでしょ?

 

え?あの人がまさか⁉

 

に気づく事が大事

 

「な~んだ」に気づく事が大事です

 

自分から見たすごい人って

 

 

美化されています

 

完璧な人

 

なんでもできる人

 

頭のいい人

 

だから

 

・誰からも好かれてる人気者

・出世してて、いいポジションにいる

・いつもリーダー的な存在

・友達が多い

・美人やイケメンと付き合ってる

SNSのフォロワーが多い

 

みたいな妄想をすごい人のイメージとして

持ってしまっている

 

だけれども、本当はそのすごい人は

 

 

完璧ではない

 

完璧な人間なんている訳ないから

 

何かしら必ず欠点を持ってるんですよね

 

・めっちゃ人気者だけど、めっちゃ借金がある

・出世してるけど、めっちゃ人から嫌われている

・リーダーシップあるけど、頭は悪い

・友達が多いけど、人に騙されやすい

・イケメンと付き合ってるけど、よく浮気されてる

SNSのフォロワーは多いけど実際の友達少ない

 

みたいに絶対に完璧じゃないから

なにかしら欠点がある

 

そしてここに気づくと

 

 

な~んだ、この人

別に特別じゃないわ

自分でもいけるかも

って思いが出てきて

 

心のブロックが外れてくる

 

そして

 

いけるような気がして行動できるようになる

 

 

matuが前の会社に入社したての頃は

管理職ってすごい人、特別な人って

思ってたんですよ

 

でも数年たってきて、ある管理職のひとりが

仕事が別にできる訳じゃないし、人望も

ないのに、なんでこの人は管理職やってる

のかなぁって思って先輩に聞いたら

 

この管理職の人は口が上手かったから

管理職になれたのを教えてもらう(笑)

 

管理職って特別じゃないわ

なんか特技があれば、なんでもいけるやん

ってそこで初めて思えました(笑)

 

勝手に自分で決めつけて判断してただけ

 

すごい人って勝手に思ってただけ

 

例えば

 

 

あなたが悟りを開きたくてブッダ

質問したとしましょう

 

あなた

「ブッタさん、悟り開いたってすごいですね」

「誰でも悟りって開けるもんですか?」

 

ブッタ

「まぁ、難しいって言ったら難しいけどね」

「基本は誰でもいけるっちゃいけるよ」

 

あなた

「いやそんなこと言うけど本当は誰でも

は無理でしょ?」

「ブッタさんだからできたんでしょ?」

 

ブッタ

「そんな事ないよ~、誰でもいけるって!」

 

あなた

「本当ですか?ところでブッタさんって

なんで横になってるんですか?」

 

ブッタ

「あ?これ?」

「オレ坐禅くむの苦手なんだよね~」

「足もずっとやってたらしびれてくるじゃん」

 

あなた

「あ~、なんか悟れそうな気がしてきました」

 

すごい人な~んだ

に気づくとブロックが外れる

 

 

心のブロックを外す

にはな~んだ

気づく事が大事!

 

あなたがすごいと思ってるあの人も

「な~んだ」だらけです

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

 

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント