人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「あるべき姿」ってクソじゃないですか?

 

あるべき姿を目指せ!

 

昔、会社でアホほど言われました(笑)

 

社員とはこうあるべき

 

上司とはこうあるべき

 

べき!べき!言われてきましたけれども

 

 

あるべき姿ってクソじゃないですか?

 

仕事を優先すべき

 

上司としてちゃんとやるべき

 

すべて把握してフォローすべき

 

べき!べき!言われてきましたけれども

 

あるべき姿って

 

つまりは

 

こうするべき姿じゃないと

こうやるべき姿じゃないと

いけない!なので

 

 

苦しくなってきます

 

こうするべき、こうやるべきの理想の姿

に対してギャップがあるから苦しい

 

ギャップを埋められなくて苦しい

 

 

自分がちゃんと職場をまとめなければ

いけないのに、それができてないから

チームワークも悪いし問題が起きる

 

自分がちゃんと、あるべき姿でやれて

いないからいけないんだ

 

できていない自分を見るのが苦しい

できていない自分を責めて苦しい

 

 

あいつは、いつも残業もせずに定時に

なったらさっさと帰っていく

 

同じ部署で働いてるんだから、周りと同じ

ように残業するのが当たり前なのに!

 

あいつは社員として当たり前の事もできない

社員としてあるべき姿になってない!

 

やらない誰かを見て腹を立てる

やってる自分がバカらしくなってくる

 

 

どんどん苦しくなっていきます

 

あるべき姿って

自分の思いよりも、誰かや世間の意見

ばっかり入っているって思いませんか?

 

 

自分の進みたい方向

じゃなくて

誰かや世間に行けって

言われてる方向

になってないですか?

 

 

父親とは母親とはこうあるべき

⇒できてない自分を責める

⇒あるべき姿じゃない人を責める

 

夫とは妻とはこうあるべき

⇒できてない自分を責める

⇒あるべき姿じゃない人を責める

 

男とは女とはこうあるべき

⇒できてない自分を責める

⇒あるべき姿じゃない人を責める

 

大人とは子供とはこうあるべき

⇒できてない自分を責める

⇒あるべき姿じゃない人を責める

 

社会人とはこうあるべき

⇒できてない自分を責める

⇒あるべき姿じゃない人を責める

 

そのあるべき姿の中に

誰かや世間の意見がどのくらい入ってますか?

 

自分が本当に求めてる

ものがどのくらい入ってますか?

 

 

あるべき姿ではなくて

 

自分が本当に求める姿

を自分に聞いてあげてください

 

何が好きなのか?

何が嫌いなのか?

 

なぜそれが好きなのか?

なぜそれが嫌いなのか?

 

自分に聞けば聞くほど

自分が本当に求める姿が見えてきますよ

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

 

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント