人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「やさしい言葉」は栄養剤ぐらいにしかならない

 

メッチャつらいな~って時には

 

やさしい言葉をもらえると嬉しいですよね

 

ブログでもYouTubeでも

「あなたは大丈夫だよ」とか

「あなたは愛されてるよ」とか

「そのままのあなたでいいよ」とか

 

心に染みて、癒されたりしますよね

 

でもね

 

その、やさしい言葉も結局は

 

 

栄養剤と一緒なんですよね

 

疲れた体を元気にしてくれる栄養剤と一緒で

 

やさしい言葉は

疲れた心を元気にしてくれる栄養剤

 

なので補助みたいなモノなんですよね

 

つらい時に、疲れた時に、しんどい時に

その一定の時間だけ元気にしてくれるモノ

 

そもそも栄養剤を飲まないといけない時

って言うのは

 

 

疲れている時です

 

元気な時には飲みません

 

なので、毎日のように栄養剤を飲まないと

やってられないって人は、そもそもずっと

疲れている人です

 

それと同じで毎日のように、やさしい言葉

をもらわないとやってられないって人は

そもそもずっと心が疲れている人です

 

やさしい言葉をもらって、心をごまかして

無理して頑張ってる人です

 

なのでそういう人は、やさしい言葉を

もらい続けるのとは別で

 

 

体質改善もしていった方がいいです

 

疲れにくい心を作る

 

「自分は人よりできなくて劣っている」

「自分は自信もないし価値もない」

「自分は頑張らないと認めてもらえない」

みたいに考えて疲れてしまうなら

 

なぜそう思ってしまうのかを自分の中を

探って見ていって、その考え方をやめれて

楽になる捉え方を見つけていった方がいいし

 

あと、できたら

 

 

環境も変えてみる

 

「この仕事が自分には合わない」

「このグループにいたら気を使う」

「この人と一緒にいたら嫌な気分になる」

とかで疲れてしまうようなら

 

その環境から抜けだしてみるとか

その場を離れるとかしてみる

 

そうやって、できるだけ心が疲れないように

改善していく

 

 

やさしい言葉は栄養剤

ぐらいにしかならない

 

補助的なモノなので

疲れにくい心を作る方が大事です

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

 

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント