人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

悩んで頭がグルグルしてしまう人の一番の問題点

悩んで頭がグルグルしてしまう

 

どうしたらいいのかわからなくなる

 

立ち止まってしまって動けなくなってしまう

 

自分を責めてしまう

 

って言う人の一番の問題点は

 

 

考え方の選択肢が少ない

からだと思いますよ

 

こうじゃないといけないとか

こうしないといけない

選択肢が少ない

 

だから、その選択肢に合わなかったら

ダメだになって動けない、自分を責める

ってなってしまう

 

仕事が周りの人よりできない

こんな私はみんなのお荷物なんじゃないかな

私は何をやってもダメな人なんだ

ってなって終わりみたいな

 

 

はい!消えた~!

で終わりみたいな

 

でもって、周りの人が気を使ってくれて

「そんなことないよ」とか

「気にしてないよ」とか

「頑張ってるじゃない」とか

言ってくれたとしても

 

はげましてくれるだけであって

考え方の選択肢は増えてない

 

こうじゃいけないの選択肢を選んでるまま

なので自分のつらさは変わらない

 

例えば

お昼ご飯を食べに行って、魚が嫌いなのに

魚定食しかないからつらいみたいな

 

これがもし

焼き肉定食がある

ハンバーグ定食がある

ラーメンセットがある

って言うふうにメニューが多かったらどう?

 

違うの食べようってならない?

 

はいそうです、何が言いたいのかと言うと

 

 

考え方の選択肢を増やそう

と言う事です

 

どう考えたら今の自分の事を受入れる事

ができるか考えてみたらいい

 

なんだったら誰かに聞いてみたらいい

「どう考えたら前向きになれますか?」

って聞いてみたらいい

 

 

「最初、上手くできない人はコツコツ努力

してやるから大器晩成の人なだけ」とか

 

「上手くできない人ができるようになったら

どこで悩むかをわかってあげられるから人に

教えるのが上手になる」とか

 

「最初から上手くできる人は、すぐにあきて

途中で辞めてしまう人が多いけど、最初から

上手くできない人はできるようになった喜び

が大きいからずっと続けられる」とか

 

いろんな考え方を聞いてその中で

これだ!っていうのを採用したらいい

 

この考え方だったら、前向きに考えられて

楽になれるのを選んだらいい

 

 

悩んで頭がグルグルして

しまう人の一番の問題点

 

それは

考え方の選択肢が少ないから

 

考え方の選択肢を増やして

自分で納得できるものを

選んでください

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

 

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント