人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

いい人なのか?都合のいい人なのか?

 

私、別に嫌われてはないし

 

 

 

どちらかと言うと、いい人だって

言われて好かれてると思うんだけど・・・

 

 

 

なんか、しんどいし疲れる

 

 

 

って言うあなたは

 

 

 

 

 

”いい人”ではなく

”都合のいい人”です

 

 

 

好きでいい人をやっていません

 

 

 

誰かの都合に合わせて、いい人を

やってるだけです

 

 

 

 

 

 

自分もしんどいけど、困ってる人を

助けたら好かれるはず

 

 

 

何かお願いされて、それを断ったら

自分が嫌われるかも知れない

 

 

 

本当は思ってないけど、相手に合わせて

いい事ばっかり言っておかないと、自分

がどう思われるかが不安

 

 

 

みたいに、そんな感じで

 

 

 

 

 

いい人を演じているだけです

 

 

 

自分の思いと関係なく、いい人を演じて

いると疲れます

 

 

 

ましてや、無理していい人をやっているのに

感謝してもらえなかったり

 

 

 

自分が大変な時にもお構いなしに

「いい人だよね?これやってくれない?」

みたいな感じでこられると

 

 

 

 

 

 

飛び蹴りをかましたくなります

 

 

 

すごくムカついて、うぉりゃー!って

上から勢いつけて蹴り飛ばしたくなります

 

 

 

それでも気分が収まらなくて

 

 

 

 

 

 

この本の角の所で、頭をどついてやろうか!

ってなります

 

 

 

後ろから、バレないように近づいて

相手が振り向いた瞬間に、大きく

振りかぶってかましてやろう!って

なると思います

 

 

 

でも落ち着いて、よく考えてください

 

 

 

早まらずに、今持っている本を置いて

考えてみてください

 

 

 

いい人を勝手に演じて、都合のいい人に

なってるのは、あなたが決めてやって

いるだけです

 

 

 

 

 

あなたが恐れているからです

 

 

 

人からどう思われるか?

人から嫌われないか?

人から認めてもらえるか?

 

 

 

恐れから、いい人をやらないといけない

ってなっているだけです

 

 

 

なぜ、恐れるのか?

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

お前なんか認めない!

お前は価値がない!

お前はダメだ!

って自己否定してるからです

 

 

 

自分を否定してるから、周りからも否定

されると思って恐れているだけです

 

 

 

周りから否定されないように、いい人を

演じてるだけです

 

 

 

でもその自己否定は、自分の思いこみや

前提がズレているだけ、自分の欲求の

満たし方を知らないだけなんですよね

 

 

 

そこさえ、わかって変えていけば

都合のいい人なんかやらなくなるんです

 

 

 

都合のいい人なんかやらずとも、人から

好かれる事ができるんです

 

 

 

自分を否定せずに肯定できるように

なれば、他人の事も肯定できるように

なるから好かれます

 

 

 

家族や、パートナーや同僚や友人

からも、都合のいい人やめても

好かれます

 

 

 

あなたは

 

 

 

 

 

いい人なのか?

都合のいい人なのか?

 

 

 

どっちですか?

 

 

 

もう何十年もやってきた

都合のいい人をやめませんか?

 

 

 

楽しく笑いながら自己否定をやめていく

やさしい世界で、自分からも周りからも

好かれる自分になりませんか?

 

 

 

変わりたいと思っている、あなたの事を

matuは待ってますよ!

 

 

 

この記事がよかったって人は、あなたの周り

の誰かに教えてあげてください!

 

 

 

自分を変える初めの一歩はまず、

自分の事をよく知る所からです

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【1月募集人数】3名様 

 

 

【セッションを受けたお客様の感想】

 

・自分があえて「できない人」を無意識に

やり続けて悩んでいた事に気づけた

 

 

・自分の過去のことや、思いこみからくる

メンタルブロックから、今の問題が起きて

いる事にきづけた

 

 

・意外な角度から質問をされるので、自分

でもびっくりするような言葉(本音)が

出てきて驚いた

 

 

・これまで1人で内観していて、訳がわから

なくなって同じところをぐるぐるしていたが

その理由がはっきりわかった

 

 

・すごく人見知りで緊張しやすいけど

最初に少し話しただけで緊張感が取れて

後はリラックスしてセッションを受けれた

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです