人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

上には上がいるし、下には下がいる

 

今、息子さんにポケカブームがきています(笑)

 

同じポケカ仲間の数人の友達とよく

対決をするらしいのですが

 

本人曰く

 

 

最強らしいです(笑)

 

無敵過ぎて、オレに勝てる奴はいない!

って言っています

 

そうです

 

息子さんは

 

 

井の中の蛙状態です(笑)

 

大海を知らないままです(笑)

 

数人の友達としかポケカで戦った事ないのに

最強って思ってます

 

ちなみに、息子さんはものすご~く負けず嫌い

何ですけれども

 

 

「お前、井の中の蛙なんだよ!」

 

「お前より強い奴なんていくらでもいるわ!」

 

「今まで、たった数人としか戦ってないのに

最強なワケねーやん!アホー!ボケー!」

 

なんて言ったらキレるでしょう(笑)

 

それに、今まで負け知らずだったのに

本当に強い子ばかりとポケカで戦ったら

プライドがズタズタになってポケカやめる

とか言いだすかも知れませんね

 

 

上には上がいるし

下には下がいる

 

ほとんどの人が

上には上がいると

下には下がいるの

その中間で生きていると思います

 

そして、いつも苦しくなってしまうのは

 

 

上には上がいる

を見すぎてしまう時です

 

上には上がいる、その人達と自分を

比べて否定してしまう時です

 

同じ年代で、似たような経験年数なのに

会社の同僚と同じように仕事ができない

私は役立たずだ、劣等感を感じる

 

みたいになってる時です

 

この状態だと

 

 

私なんか・・・

になっちゃうので

 

やる気がでなくなったり

行動できなくなったり

あきらめて辞めてしまったり

 

いろいろ問題が起きやすいです

 

でもよく考えてみてください

 

 

下には下がいます

 

その人から見たら、すごい人です

 

その人の役に立てる人かも知れません

 

その人から見たら

 

 

こんなふうに、見えてるかも知れません(笑)

 

自分が、上には上の人を見るように

それと同じように誰かから、自分も

そうやって見られているんです

 

だから、上ばかり見ずに下も見ましょう

 

自分の見る視点を変えるだけで

否定的にもなるし、肯定的にもなります

 

では

 

 

オリンピックで考えてみましょう

 

あなたが、オリンピックに出場したとします

 

そして出場した結果、メダルどころか

最下位になってしまいました

 

あなたは、他の国の選手と自分を比べて

否定的になるかも知れません

 

だけど、あなたは自分の国に帰れば

その国で一番優秀な選手です

 

同じ競技をしている人からすれば、国を代表

してオリンピック出れるなんてすごいって

なるでしょう

 

教えてくださいって言われて、教えてあげれば

自分よりできない人のためにもなるでしょう

 

あなたは自分が誇らしくて、自分で肯定する事

ができるでしょう

 

 

自分の見る視点で

世界は変わる

 

 

上には上がいるし

下には下がいます

 

上ばかり見ずに、たまには下も見てみましょう

 

あなたの事をスゲーって思ってる人や

あなたの事を必要な人がいると思いますよ

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたが人生で笑えるようになる!

あなたの人生に笑いを増やす!

自由軸ナビゲーターmatuです

 

この画面をクリック!

公式LINEに「参考書」とメッセージを

送ると期間限定で無料特典プレゼント