人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「このぐらいじゃ」「まだまだ」で自分を認められない

「このくらいじゃ」

「まだまだ」

 

 

 

今までどれだけ自分で自分に問いかける

この言葉にへこまされてきただろう(笑)

 

 

 

会社員時代はもちろんの事

 

 

 

今みたいに誰かにセッションをする事

を始めても「このぐらいじゃ」「まだまだ」

で自分を認めてあげる事ができなかったん

ですよね

 

 

 

 

 

 

3年前に、知り合いにの友達の女性を

紹介してもらって、サンマルクカフェ

でセッションの練習をさせてもらった時

なんて

 

 

 

セッションが終わってから、その女性から

「すごくよかったよ」

「話しやすいから何でも話せるしね」

って言われたけど

 

 

 

「このくらい誰でもできますからね」

「まだまだ他の人と比べると全然なんですよ」

「本当に自分に自信がないんですよね」

って言葉が出てきて

 

 

 

「もっと自分に自信持ちなさい」

「しっかりしなさいよ」

ってその女性から励まされました(笑)

 

 

 

どっちが相談してるのかがわからない(笑)

 

 

 

自分を認められないし、自信もないし、

「話しやすい」なんて褒め言葉でも

なんでもない

 

 

 

なんの取り柄もないから、しょうがなく

かけてくれる言葉だと思ってました(笑)

 

 

 

自分を認められない=ダメな自分

だと思って、自分の存在を否定

してたんですよね

 

 

 

で、その考えがくつがえったのが

 

 

 

 

 

 

2022年のセミナー会場で、同じ同期の

女の人と話してる時でした

 

 

 

「自分に自信が持てないし、誰かから

いいよって褒められてもそれを認め

られなくてよくへこむんよね」

ってその同期の女の人にmatuが言ったら

 

 

 

「すごいね!matuってさ、理想を高く

持てる人なんやね」

 

「理想が高くなかったら、ダメだとか

できてないって否定なんてしないからね」

 

って言われて

 

 

 

 

 

 

そうか、自分は”理想を高く持てる人”

だったんだってセルフイメージが

書き換わったんですよ

 

 

 

自分じゃ、マイナスにしか捉えられ

なかったのに、自分じゃ気づけない

他の人からの目線で見ると確かに自分

がそう見えてくる

 

 

 

今までは、結果でしか自分を見れなかった

けど、何の結果がなくてもそのままの今の

状態でも自分を認める事ができる

 

 

 

だから今では、

「このぐらいじゃ」「まだまだ」

って例えなったとしてもすぐに

 

 

 

「理想を高く持てていいよな」

「理想が高いから伸びしろあるな」

って切替えられて肯定できる

 

 

 

結果だけじゃなくて、今の状態を肯定

できるようになった

 

 

 

人間って潜在意識が90%以上で無意識

の部分が多いから、自分ひとりじゃ

気づけないから

 

 

 

 

 

誰かからこれ!

って言ってもらわないとわからない

 

 

 

いくらひとりで頭をこねくり回しても、

出てこないもんは出てこない(笑)

 

 

 

そして、誰かから「××は〇〇だよね」

みたいな捉え方もあるよねって言われると

 

 

 

この人はこう捉えるのか、じゃ自分も

その捉え方でもいいんだみたいに

思えてくる

 

 

 

「このぐらいじゃ」「まだまだ」

で自分を認められない人は

 

 

 

それ以外にも、ひとりで頭をこねくり回して

もノートを書いてみても、どうやっても

自己否定がやめられない人

 

 

 

matuを頼ってみたください!

今だけ限定で

 

 

 

↑↑↑

わずか5ヶ月で、人からどう思われるか

怖くて友達にさえ本音を言えなかった主婦が

 

 

 

ママ友の飲み会の夜の居酒屋で、ビール

片手に悪口が言えるくらいまで、安心

して誰にでも心を開いて本音が言える

ようになれるまで変化した

 

 

 

期間限定0円で受けれるmatuの

セッションをどうぞ!

残り2名です

↓↓↓

 

期間限定0円セッション

を申し込む!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

matuの思い➤こちら

 

 

【料金】期間限定0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)残り2名

 

 

【募集期間】4月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

もしくは

 

 

こちらの申込みフォームから

ご連絡ください

↓↓↓

 

 

 

zoomでのセッションです!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

↑↑↑

良かったらFacebookでも

友達になってください!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです