人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

何もしてなくて役に立ってないとモヤモヤする

 

あなたは、自分だけ何もしてなくても

全然平気でのんびりできるタイプですか?

 

 

 

それとも

 

 

 

何もしてなくて役に立って

ないとモヤモヤする

っていうタイプですか?

 

 

 

例えば自分の体調が悪くて、旦那さんが

自分の代わりに、掃除とかしてくれてる

のを見てると

 

 

 

なんだかモヤモヤしてしまうって事

ないですか?

 

 

 

あなたがもしそうならば

 

 

 

 

 

自分で自分を認められない

からかも知れませんね

 

 

 

自分で自分を認められないから、自分が

何か誰かの役に立つ事で誰かから認めて

もらおうとしている

 

 

 

誰かから認めてもらう事で、自分には価値

があると証明しようとしている

 

 

 

これは

 

 

 

 

 

 

matuのお母さんもやっていたんですよね

 

 

 

この写真、matuが5歳くらいの頃かな?(笑)

お母さんと一緒に遠足に行った時のやつです

 

 

 

そう、もうmatuが物心つく頃から、いつも

お母さんはバタバタしていて

 

 

 

あれもやらないと、これもやらないとって

全部自分がやらないと気がすまない感じの

お母さんでした

 

 

 

今思えばその行動は

 

 

 

 

 

 

自分で自分を認められないから、誰かの役に

立つ事で誰かに認めてもらおうとしていた

 

 

 

誰かに認めてもらう事で、自分を認めよう

としていたからなんだと思います

 

 

 

 

 

認められない恐怖からの

行動してたんですね

 

 

 

それもあってかわからないですけど、

いつも不安が強くて、アドレナリンが

出っぱなしのお母さんは

 

 

 

血圧が高くて、心臓も悪くて、最後は

脳梗塞で倒れて、回復の兆しが見えて

きてたんですけど

 

 

 

結局、心臓の方がもたなくて67歳という

若さで亡くなりました

 

 

 

お母さん本人も、もっと長く生きたかったと

思うし、matuももっと長く生きてほしかった

 

 

 

お母さんに親孝行できる機会も失って

しまいました

 

 

 

 

 

自分で自分を認められる

事さえできとけば、もっと長生きできた

んじゃないかなと思ってます

 

 

 

いつも、不安を感じながらバタバタして

いなければ、もっと幸せに生きれて

長生きできたんじゃないかと

 

 

 

自分を認められないのは、自分の勘違い

でしかないし、自分で自分を満たす事さえ

知ってできていれば、もっと違う人生が

あっただろうと思います

 

 

 

不安で、ちゃんとやってないと役に立たないと

って焦る事もなく、人目を気にする事もなく

もっと気楽に自由に生きれたんじゃないかと

思うんですよね

 

 

 

 

 

何もしてなくて役に立って

ないとモヤモヤする

って言う人は

 

 

 

自分で自分を認められなくて、誰かの役に

立つ事で誰かから認められて、自分を

認めようとしているだけかも知れません

 

 

 

役に立つ事で自分を証明しようとして

いるだけかも知れません

 

 

 

もう誰かに自分を証明してもらう必要

なんてありません!

 

 

 

自分で自分を認めれるように、頭の中

の認識を変えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

matuが学びの中で、更に生きやすくなった

知識や経験をインストールしていったら、

今までの不安やイライラやモヤモヤが小さく

なっていって

 

 

 

自分の中に大丈夫の安心感が増えていって、

行動も変わり現実も変わっていきます

 

 

 

最初の例えで言ったら、自分の体調が悪くて、

旦那さんが自分の代わりに、掃除とかして

くれてるのを見てもモヤモヤせずに

 

 

 

ただ、ありがとう嬉しいな、やさしい旦那さん

でよかったなって感じて終わりです

 

 

 

もっと言えば、旦那さんが私のために好きで

やってくれているんだなって思えるように

なってきます

 

 

 

ただただそこには、喜びしかなくなる

 

 

 

不安から解放されて、喜びを感じる現実に変え

ていきたい人はmatuのセッションをどうぞ!

 

 

 

無料セッションを申し込む!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

【料金】0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)

 

 

【募集期間】3月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです