人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

常に動いている事で安心感を得ていないですか?

 

matuのお母さんは、8年前に亡くなった

のですが

 

 

 

ちょっと、変わったお母さんでした

 

 

 

シーチキンの事を、シーチキングと言って

何かの王様かと勘違いした呼び方をして

いましたし(笑)

 

 

 

基本的に家ではノーブラで、夏場になって

顔に汗をかくと、Tシャツで乳を放り出して

顔をふいていました(笑)

 

 

 

それに、家で家族そろって一緒にご飯を

食べないお母さんでした

 

 

 

「お母さんも一緒にご飯を食べよう」

って言っても

 

 

 

「オレは忙しい」って言って、台所で

料理を作りながら食べていました

 

 

 

なぜか、自分の事をオレと呼ぶ謎の

お母さんでした(笑)

 

 

 

常に何か動いていないと、気がすまない

お母さんでした

 

 

 

お母さんは

 

 

 

 

 

常に動いている事で安心感

を得ていたんですね

 

 

 

あれもこれもやらないと!ってなっていて

やる事を片付けるのに必死だったんです

 

 

 

常にドタバタ動いて行動して、やる事を

片づけて安心感を得ていたんですね

 

 

 

うちの親父も

「別に毎日そうじしなくてもいいから

ゆっくりしろ」

って言っても、やらないと気がすまない

お母さんでした

 

 

 

とにかく動いて何かやる事で、安心感を

得ていた

 

 

 

不安を感じやすくて、何か動いていると

安心できたんだと思います

 

 

 

でも、子供目線から言うと

 

 

 

 

 

 

お母さんと一緒にご飯を食べたかった

 

 

 

別に家が散らかっていても、掃除が

できていなくても、そんなのは

どうでもよくて

 

 

 

ただ、お母さんと一緒に家族でご飯

が食べたかったんですよね

 

 

 

もう、今となっては一緒にご飯を食べる

と言う事は、どうひっくり返しても

できなくなりました

 

 

 

で、何が言いたいかと言うと

 

 

 

 

 

大切なモノを大切に

できてますか?

って言う事です

 

 

 

何か、必要以上にやり過ぎて大切なモノを

大切にできなくなってないですか?

 

 

 

何か不安が多い人は、とにかく動きたく

なっちゃうんですよね

 

 

 

「これができないと自分はダメだ」

「これをやらないと認めてもらえない」

「これをやらないと後で大変になるかも」

って不安から行動したくなっちゃうんです

 

 

 

でもこれって、ただの思いこみだし

そもそも自分の前提を難しくしている

だけがほとんどです

 

 

 

不安に思っている事はただの幻想です

 

 

 

頭の中を変えれば安心して、自分の大切

なモノに時間を使えるようになります

 

 

 

 

 

 

常に動いている事で安心感を得て

いないですか?

 

 

 

不安から行動している事をやめる、

なんで不安に感じるのかに気づいて

やめていって

 

 

 

大切なモノに時間を使ってあげて

ください

 

 

 

この記事がよかったって人は、あなたの周り

の誰かに教えてあげてください!

 

 

 

セッションであなたの自己否定の

元になってる前提を掘り出します!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

繰り返す嫌な現実→人生の目的(使命)
笑って生きる人生にひっくり返す
ファーストセッション

 

 

詳しい詳細は➤こちら

お申し込みは➤こちら

 

 

【料金】限定価格5,500円

※支払いは銀行振込のみになります

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】約90分

※10時~20時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【1月募集人数】3名様 

 

 

【セッションを受けたお客様の感想】

 

・自分があえて「できない人」を無意識に

やり続けて悩んでいた事に気づけた

 

 

・自分の過去のことや、思いこみからくる

メンタルブロックから、今の問題が起きて

いる事にきづけた

 

 

・意外な角度から質問をされるので、自分

でもびっくりするような言葉(本音)が

出てきて驚いた

 

 

・これまで1人で内観していて、訳がわから

なくなって同じところをぐるぐるしていたが

その理由がはっきりわかった

 

 

・すごく人見知りで緊張しやすいけど

最初に少し話しただけで緊張感が取れて

後はリラックスしてセッションを受けれた

 
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです