人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

「誰かを助けたい」なんて思っていない、ただ楽しいからやる

 

matuは歴史が好きです

 

 

 

で、昔はただ歴史が好きっていう

自分の認識だけだったんですけど

 

 

 

ただ歴史が好きというよりも

 

 

 

 

 

人の人生に興味があるだけ

でした(笑)

 

 

 

歴史上の人物だからとか、偉人だからとか

そんなの関係なく、人の人生の歴史が

好きなんです

 

 

 

はい、誰でもいいんです(笑)

 

 

 

ちなみに、matuは嫁さんよりも、嫁さんの

お義母さんの人生の歴史を知っています(笑)

 

 

 

嫁さんに

「お義母さん、昔〇〇やってたやんか?」

とか普通に言うと

 

 

 

「何それ?知らんのやけど?」

「なんでそんな事、知ってんの?」

「気持ち悪い、お前は誰から生まれたんや?」

って言われるくらいです(笑)

 

 

 

でも、そのくらい人の人生の歴史は

大好きなんです

 

 

 

昔こういう事があってとか

昔こんな事やっててとか

その時こんなふうに考えててとか

 

 

 

人の人生=ドラマ

みたいな感じで楽しいんですよ

 

 

 

 

 

 

matuは今まで

 

 

 

 

 

 

人の相談とかのったり、セッションして

その人の悩みが解消されると、もう本当に

自分の事のようにうれしくて

 

 

 

あぁ、自分は誰かを助ける事に喜びを

感じてるんだなと思ってたんです

 

 

 

でもね、よくよく考えたら、もっと自分

の事を掘っていったら、ぜんぜん違かった

んですよ

 

 

 

ただmatuは

 

 

 

 

 

人の人生に関われた事が

うれしいだけだった(笑)

 

 

 

「誰かを助けたい」なんて、ぜんぜん

関係ない(笑)

 

 

 

その人の人生に自分が登場して、その人の

人生が変化していくキッカケになれる

 

 

 

誰かの人生のドラマの出演者になれる

 

 

 

ただそれだけが、うれしいし楽しい(笑)

 

 

 

ただちょっとのキッカケでも、その人の

人生に登場できるだけでもいい

 

 

 

その人の人生の脇役になりたんですよ

 

 

 

 

 

 

水戸黄門で言えば、風車の弥七ぐらいでも

ぜんぜんいい(笑)

 

 

 

黄門様や、助さん格さんじゃなくて

風車の弥七でも十分

 

 

 

たまに出てきて、風車を投げて黄門様を

助けるくらいでいい(笑)

 

 

 

「あの時、風車を投げて黄門様を助けた

のオレやで!」

って言えるくらいでもいい(笑)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、風車の弥七がたまにしか

登場しないのは、飛び道具の風車が

ひとつしかないので

 

 

 

一回投げたら、そのあと暇になるので

たまにしか出てこないんだと思ってます(笑)

 

 

 

ごめんなさい、話しがそれましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

「誰かを助けたい」なんて思っていない

 

 

 

ただ、その人の人生の、ほんの脇役でも

いいので登場して、その人が笑えるよう

になるキッカケになれたらいい

 

 

 

それが、うれしいし楽しい

 

 

 

ただそれだけです

 

 

 

 

 

↑↑↑

わずか5ヶ月で、人からどう思われるか

怖くて友達にさえ本音を言えなかった主婦が

 

 

 

ママ友の飲み会の夜の居酒屋で、ビール

片手に悪口が言えるくらいまで、安心

して誰にでも心を開いて本音が言える

ようになれるまで人生が変わった

 

 

 

そんなセッションを今だけ期間限定で

やってます

 

 

 

期間限定0円で受けれるmatuの

セッションをどうぞ!

残り2名です

↓↓↓

 

期間限定0円セッション

を申し込む!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

matuの思い➤こちら

 

 

【料金】期間限定0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)残り2名

 

 

【募集期間】4月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

もしくは

 

 

こちらの申込みフォームから

ご連絡ください

↓↓↓

 

 

 

zoomでのセッションです!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

↑↑↑

良かったらFacebookでも

友達になってください!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです