人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

男の人が怖い!大事にされない!苦手!を克服する方法

↑↑↑

matuはその昔、顔面コンプレックス

があって、めちゃくちゃ女子が苦手

だったんですよ

 

 

 

 

 

↑↑↑

11歳の頃に、隣の女の子に自分の顔

をバカにされて、そこから女の子から

気持ち悪いとか思われてないかな?

みたいな感じで

 

 

 

女の子が苦手になりました

 

 

 

で、matuと同じように女の人で男の人が

 

 

 

 

 

怖い!だとか

大事にされない!だとか

苦手!だとか

 

 

 

そんな人もいると思うんですけど

 

 

 

多分そんな人も、matuと同じように

過去に男の人との出来事で何かあった

から苦手になってるはずなんですよ

 

 

 

例えば、お父さんとか学校の先生とか、

男兄弟とか、男友達とかが

 

 

 

怖かっただとか、大事にされなかったとか、

すごく嫌な事をされたとか、そんな出来事

があったから男の人が苦手になった

 

 

 

で、そんな事があったので男の人に対して

いいイメージがないから、男の人を悪い

ように捉えているからどんどん悪く見え

てきてしまう

 

 

 

で、話しをmatuの話しに戻しまして、

matuが自分の顔のコンプレックスが

なくなって女の人も大丈夫になったのは

 

 

 

 

 

同じ顔族の人達が、脚光を浴び

始めたからです(笑)

 

 

 

この人達を見て、自分も実は大丈夫なん

じゃない?って認識が変わったからです

 

 

 

でも

 

 

 

それだけではまだ大丈夫にはなりませんでした

 

 

 

実際に、自分は別に変じゃないし大丈夫なんだ

と思えるようになったのは

 

 

 

 

 

体感があったからです

 

 

 

その当時、友達に誘われて何回かコンパ

に行って、そこで女の子から意外に普通

に接してもらえて

 

 

 

なんだったら話しして、すごく笑って

もらえて、そこで本当に大丈夫だって

なりました(笑)

 

 

 

ちなみに、何回かコンパに言ったけど、その

コンパでは誰とも付き合えていません(笑)

 

 

 

はい、話しを戻します

 

 

 

つまり体感がないと変われないって事です

 

 

 

 

 

 

いくら頭の中でこねくり回して大丈夫

だと思おうとしても

 

 

 

実際に体感しないと、体感して大丈夫

なんだを感じないと変われないと言う

ことです

 

 

 

なので、あなたが男の人へのイメージが

悪くて、それを変えようといいイメージ

をいくら頭の中で想像しても

 

 

 

実際に男の人と接触して、

「男の人ってやさしいんだ」

「男の人って怖くないんだ」

を体感しないと大丈夫にはなりません

 

 

 

ちなみに、matuのお客さんで男の人が

苦手って言う人も、matuのセッションを

受ける事によって

↓↓↓

 

男の人も怖くないってなってきました

からね

 

 

 

男の人が怖くなくなり過ぎて、男の人

を交えてのお茶会とか自ら進んで仕切

ってやれるようになってます(笑)

 

 

 

もともとよく、やさしいとか話しやすい

ってmatuは言われるので、それで大丈夫

の体感が得られて、男の人のイメージが

書き換わっていくんですよね

 

 

 

大丈夫で安心できる男の人と関わって

体感するのと、過去にあった男の人との

ネガティブな出来事を癒して捉え方を

変えていくのでダブルで効果が出るんです

 

 

 

と言う訳で、男の人が

 

 

 

 

 

怖い!だとか

大事にされない!だとか

苦手!だとか

 

 

 

それを克服するには、男の人が大丈夫

って言う体感をする事です

 

 

 

大丈夫をくり返し体感する事で、男の人

に対しての苦手意識がなくなっていきます

 

 

 

あんなに女の人が苦手だったmatuも、

大丈夫を体感していったからこそ

 

 

 

 

 

 

今では、女の人の中に男ひとりって状況

でもなんの問題なくいられます(笑)

 

 

 

いくら頭の中でこねくり回しても、体感

がないと変われないですからね

 

 

 

男の人が苦手なら、あえて男の人と関わる

って事をやって、大丈夫だを体感した方が

いいからですね

 

 

 

男の人が苦手を克服したいなら、まずは

matuのセッションをどうぞ!

 

 

 

↑↑↑

自己否定が強かった方が5ヶ月でビックリ

するくらいの変化をとげたセッションが

今なら限定で0円で受けれます!

 

 

 

0円セッション

を申し込む!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

matuの思い➤こちら

 

 

【料金】0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)

 

 

【募集期間】4月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

もしくは

 

 

こちらの申込みフォームから

ご連絡ください

↓↓↓

 

 

 

zoomでのセッションです!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

↑↑↑

良かったらFacebookでも

友達になってください!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです