人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

朝からカオスすぎるからやめてくれ!(笑)

 

数日前の朝の話しです

 

 

 

窓を開けて空気の入れ替えをしようと

カーテンを開けたんですが

 

 

 

matuの目の前に

 

 

 

 

 

 

カオスな状態のぬいぐるみが

現れました(笑)

 

 

 

意表をつかれて朝からビビりました(笑)

 

 

 

朝からカオスすぎるからやめてくれ!

って思いました(笑)

 

 

 

どうやら娘さんが、リュックサックに

付けているキーホルダーのぬいぐるみ

が汚れてきたので、夜に洗ってほしてた

みたいです

 

 

 

だから、朝からうちの親父をビビらせて

やろうとは思ってやった訳ではない

みたいですね(笑)

 

 

 

ぬいぐるみのキーホルダーを洗って

乾かしたいのが娘さんの意図で

 

 

 

その意図とは関係なく、matuが反応して

ビックリしただけです

 

 

 

すぐに、洗ったぬいぐるみを乾かしてる

だけかって娘さんの意図がすぐわかった

んですけど

 

 

 

この

 

 

 

 

 

意図が伝わらないって言うの事は

人間関係が上手くいかなくなる原因になります

 

 

 

そんなつもりじゃないのにって

なって仲が悪くなったり

 

 

 

なんでそんな事するの?って相手の

意図がわからなくて嫌いになったり

 

 

 

意図が伝わってないと、わかりあえなく

なってきます

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

晩御飯を食べ終わって、家のソファーで

テレビを観ている旦那さんに奥さんが、

今日あった職場の人にイライラした愚痴

をただ聞いてほしくてその話しをすると

 

 

 

旦那さんが

「そう言う時は〇〇した方がいいよ」

みたいにアドバイスを言ってきて

 

 

 

正直、奥さんの方はただ愚痴を聞いてもらい

たいだけだから、旦那さんが言ってくる話し

を適当に聞いていたら

 

 

 

旦那さんが

「わざわざ、相談にのってやってるんだから

真面目に話を聞けよ!」

って怒りだしてしまってケンカになって

しまった

 

 

 

みたいな感じ意図が伝わっていないと

すれ違いが起こります

 

 

 

なので、こうならないためには

 

 

 

 

 

先に意図を伝えておく

って言うのが大事です

 

 

 

さっきの話しで言えば、

「今日、会社でイライラした事があって

とにかく愚痴だけ聞いてほしい」

って伝えておけばいいですよね

 

 

 

旦那さんも、奥さんがアドバイスを求めて

ないって意図がわかれば、無理にアドバイス

を押しつけてくる事もしないでしょう

 

 

 

逆にこの人なんでこんな事するの?って

時には、この人の意図ってなんだった

んだろう?って考えてみたら相手の事が

わかるかも知れないですよね

 

 

 

自分と相手と意図がちゃんと伝わってると

それだけで人間関係はよくなりますよ

 

 

 

 

 

↑↑↑

自己否定が強かった方が5ヶ月でビックリ

するくらいの変化をとげたセッションが

今なら限定で0円で受けれます!

 

 

 

0円セッション

を申し込む!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

matuの思い➤こちら

 

 

【料金】0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)

 

 

【募集期間】4月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

もしくは

 

 

こちらの申込みフォームから

ご連絡ください

↓↓↓

 

 

 

zoomでのセッションです!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

↑↑↑

良かったらFacebookでも

友達になってください!

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです