人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

私は何やってもできない!←できたこと忘れてるだけ

 

できない!

 

 

 

ぜんぜんできない!

 

 

 

上手くいかない!

 

 

 

みたいな事は生きてたら、いくらでも

あると思うんですけど

 

 

 

だからと言って自分の事を

 

 

 

 

 

私は何やってもできない!

ってしないでほしいんですよね

 

 

 

何やってもできない人なんて

いないですから(笑)

 

 

 

今できてない事も、”今”できてないだけで、

時間をかければ後からできたりしますから

 

 

 

 

 

 

私は何やってもできない!ってなるのは、

今までできた事を忘れてるだけです

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

 

自転車なんかそうですよね?

 

 

 

子供の時に初めて自転車に乗って、すぐに

乗れるようになる子なんてほとんどいない

 

 

 

みんなできなかったんですよ、でも練習

してるうちに乗れるようになって、できる

に変わった

 

 

 

そしてやがて、自転車に乗れるのが

当たり前に変わって

 

 

 

 

 

忘れる

 

 

 

あんなにできなかったのに、できるように

なったよなって言う事を忘れる

 

 

 

そして、周りで当たり前のように自転車に

乗ってる人がいるから、すごい事ではない

誰でもできる事ってなる

 

 

 

できて当たり前だから、自分のできるに

カウントしない

 

 

 

でも、今までカウントしてないだけで、

自分のできない→できるに変わった事は

いっぱいあるんですよ

 

 

 

 

自分の過去を振り返ってみて、その当時

できなくて悩んでた事が、今では普通に

できてる事ばっかりですからね

 

 

 

 

 

 

matuも子供の頃から悩んで、できない事

が多かったけど

 

 

・女の人にどう思われるのが怖くて

話す事ができない

→今では普通に話せる

 

 

・誰かがいないとひとりで行動できない

→ひとりでもやりたければ行動できる

 

 

・人からどう思われるかが怖くて本音

が言えない

→自分はこう思うを言う事ができる

 

 

 

みたいに、できない→できるに変わって

るし、まだまだ細かいのを出せばいくら

だって出てきます

 

 

 

本当にできないが、できるに変わり過ぎて

 

 

 

 

 

しおりさんの講座

 

今では、女の人ばっかりで男ひとりだけど

普通にそんな講座も受けれます(笑)

 

 

 

matuがどこにいるか探してください(笑)

 

 

 

あんなに女の人が怖かったのに、金魚のフン

みたいに誰かと一緒じゃなきゃ行動できなか

ったのに、ひとりで決めてひとりでも行動

できてます

 

 

 

と言う事で、話しを戻しますけど

 

 

 

 

 

 

自分の過去を振り返ってみて、その当時

できなくて悩んでた事が、今では普通に

できてる事を一度ノートに書いてみて

ください

 

 

 

自転車乗れないが乗れたぐらいの小さなヤツ

も全部書き出してみてください

 

 

 

私って、めちゃくちゃできるようになってる

ってなるはずですよ

 

 

 

 

 

 

私は何やってもできない!ってなるのは

できたこと忘れてるだけですからね

 

 

 

できない→できるになった事を思い出して

みてください

 

 

 

で、そうやって自分のできるを認めてあげて

いったら自分を認められるようになります

 

 

 

そして、もっと自分を認められるように

なりたいって人はmatuのセッションを

どうぞ!

 

 

 

0円セッション

を申し込む!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

matuの思い➤こちら

 

 

【料金】0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】3人(先着順)

 

 

【募集期間】4月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

もしくは

 

 

こちらの申込みフォームから

ご連絡ください

↓↓↓

 

 

 

zoomでのセッションです!

 

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

↑↑↑

良かったらFacebookでも

友達になってください!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです