人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

なぜどうしようもない人が賢者になれるのか?

matuが子供の時にやったドラクエ

 

 

 

数あるドラクエシリーズでこのドラクエⅢが

matuは一番大好きなんですよね!

 

 

 

おい!

 

 

 

なんの告白や!って思った人も

 

 

 

やっぱドラクエⅢが最高に面白かったよね~

って思った人も最後まで聞いてほしい

 

 

 

今からメッチャいい話をします

 

 

 

 

 

matuは自らハードルを上げて

しまってヤバいと思って読者

のようすをみている。

 

 

 

さぁ、今からちょっといい話をしますよ!

 

 

 

さりげなくメッチャをちょっとにやっぱり

変えておきます(笑)

 

 

 

ドラクエⅢでは最初に勇者に加えて3人の

職業の仲間を加えて4人のパーティー

作るんですけど

 

 

 

その職業は

・戦士

・武道家

・魔法使い

・僧侶

・商人

・遊び人

 

 

 

そして、この職業の中でも

もっとも使えない

 

 

 

どうしようもないのが

 

 

 

 

 

遊び人です

 

 

 

本当に使えない

言われた事はできない

空気を読まずに変な事をやってしまう

 

 

 

いわいるダメ人間です

 

 

 

だけど、そんなダメ人間な遊び人には

いい所があって

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

賢者になれると言う事

 

 

 

ドラクエⅢではゲームの途中で転職して

職業を変える事ができるけど

 

 

 

唯一、遊び人だけが特別なアイテムを使う

ことなく賢者に転職する事ができるんです

 

 

 

賢者と言えば、魔法使いと僧侶の呪文が

すべて使えると言う、ドラクエⅢの子供たち

が大人になったらなりたい職業の第一位に

ランキングするほどの人気の職業!

※matu調べ←ただの妄想です(笑)

 

 

 

 

 

おい!

どこがいい話だ!

と読者がようすをみている。

 

 

 

さぁ、ここからが本当に

ほんのちょびっとだけいい話です

 

 

 

ちょっとを更にほんのちょびっとに

さりげなく変えておきます(笑)

 

 

 

このドラクエⅢに出てくる遊び人

ダメ人間で使えない人

どうしようもない人

 

 

 

こんな人が現実世界でも賢者になるんです

 

 

 

よく考えてほしいんですけど

 

 

 

世の中で

 

 

 

 

 

エキスパートで活躍している人

って最初からできがいい人ではない場合の人

が多いでしょ?

 

 

 

その分野で昔はダメだった人が自分を変える

ために勉強したり実践したりしてたらいつの

間にかエキスパートと呼ばれるようになって

いたみたいな

 

 

 

昔はメチャクチャ太っていたけど

やせるためにダイエットしたらやせて

今はその知識ややり方を教えている

 

 

 

昔はメンタルがボロボロだったけど

そんな自分を変えるために心の事を学んで

今はカウンセラーをやっている

 

 

 

みたいに

 

 

 

 

 

どうしような自分だった

からこそ誰かの役に立てるようになる

 

 

 

今までの人生で太った事なくて何食べても

太らない人は太ってる人の気持ちなんて

わからないし、ダイエットの方法なんて

やった事ないから教えられないし

 

 

 

常にポジティブで前向きに生きてきた人が

メンタル弱い人の気持ちなんて理解できない

から、カウンセラーやるのって難しいし

 

 

 

自分がダメだったからこそ、その同じ人の

立場を理解できるし、どうすればいいか

教える事ができる

 

 

 

そう、今できない人から見たら

それを克服したあなたは

 

 

 

 

 

賢者なんですよね

 

 

 

この話しを聞いて

「いやいや!私はずっと、どうしようも

ない人間です」

って言う人もいるかも知れないですけど

 

 

 

ずっと昔の自分と今の自分を比べた時に、

何か変わってよくなった所がきっとある

はずなんですよ

 

 

 

不器用で人より仕事を覚えるのが遅かった

って言う人だったら、その仕事を誰かに

教える時に、自分が苦労した所を丁寧に

教える事ができるし

 

 

 

緊張して上手くしゃべれなかった人が、

しゃべれるようになったら、自分と同じ

ように悩んでいる人にアドバイスができるし

 

 

 

自分にとってみたら小さな変化でも、

それをわかりやすく教えてくれる人は

今できない人から見れば

 

 

 

 

 

賢者なんですよ

 

 

 

つまり

 

 

 

長々とドラクエの話しをしながらmatuが

今日伝えたい事とは

 

 

 

 

 

どうしようもない人

と自分の事を思っている人ほど

 

 

 

賢者の素質がある!

と言う事です

 

 

 

自分のできるようになった事、変わってきた事

をよ~く探してみてください

 

 

 

そして、今できていない事ができるように

なったら、どんな人の役に立つかも考えて

みてくださいね

 

 

 

 

 

なぜどうしようもない人が賢者

になれるのか?

本当にあなたが理解したかmatuは

ようすをみている。

 

 

 

 

2月末までの限定です!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

詳しい詳細は➤こちら

 

 

【料金】0円

 

 

【開催場所】zoom

 

 

【時間】30分~60分

※10時~18時の間で実施します

※曜日は要相談

 

 

【募集人数】5人(先着順)

 

 

【募集期間】2月末まで

 

 

【注意事項】

※以前matuのセッションを受けた事が

ある方は対象外で、受けれません

 

 

【応募方法】

※公式LINEに0円セッション

メッセージを入れてください

※募集人数の先着順に入ればその後

日程調整を行います

ダウンダウンダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです