人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

食べ物を大切にする?←反対です!

9/9日は食べ物を大切にする日

だったらしいです

 

 

 

食べ物を大切にするのは、もちろん

大事だと思いますよ

 

 

 

思いますけど

 

 

 

だけれども

 

 

 

 

 

自分が無理してまで食べ物を

大切にするのは反対です

 

 

 

残したらいけない(もったいない)から

お腹がはち切れそうなのに無理して

食べるだとか

 

 

 

めっちゃ嫌いな食べ物なのに、オエオエ

しながら食べるだとか

 

 

 

食べ物は大切にしてるけれども

 

 

 

 

 

自分を大切にしてない

 

 

 

自分<食べ物

になってるって変じゃないですか?

 

 

 

食べ過ぎてお腹が痛くなるかも知れない

太るかもしれないを、自分より食べ物を

大切にしないとで選んでるんですよ

 

 

 

めっちゃ嫌いな食べ物を食べて、気分が

すごく悪くなる方を、自分より食べ物を

大切にしないとで選んでるんですよ

 

 

 

 

 

 

これって結構、我慢強い人がやってる

パターンが多いんじゃないかと思います

 

 

 

嫌な事があっても、自分が我慢すれば

すむ話しだからで、今までやってきて

しまってる人

 

 

 

それが習慣化されてしまっている人

 

 

 

 

 

 

人間関係でも

自分<他人

になりやすいタイプですかもね

 

 

 

まぁ、いきなし他人より自分を優先する

って言うのは難しいかも知れないですけど

 

 

 

せめて

食べ物<自分

モノ<自分

で、自分が嫌な事をやめるから始めて

みたらいいと思います

 

 

 

 

 

 

何かを大切にしようとする前に

それは、自分が自分を大切にしている

行動かを考えてみたらいいですよ

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです