人生で笑えてる時間を増やすブログ

笑えない人を笑わせます

幸福度があがるワーク

 
今から
幸福度があがるワーク
やります
 
 
 
準備はいいですか?
 
 
 
 
 
 
あ、そんなに力まないでください!
 
 
 
力を抜いて楽にやってください
 
 
 
 
 
 
準備体操もいいです
 
 
 
急にワークやったらアキレス腱が
切れるとかもないです
 
 
 
安心してやってください
 
 
 
ではいきますよ
 
 
 
 
 
Qあなたの好きな食べ物を
3つあげてください
 
 
 
なんでもいいですよ
 
 
 
恥ずかしがらずに、出してみてください
 
 
 
16歳なのに、好きな食べ物を「なます」
って子供が嫌いそうな食べ物が好きな
matuの娘さんみたいな人もいますから
 
 
 
何でもOKです
 
 
 
好きな食べ物、3つでましたか?
 
 
 
では、その3つの食べ物のうちどれかを
 
 
 
 
 
今日、自分に食べさせて
あげてください
 
 
 
食欲は、人間にとって一番満たしたい
最下層の欲求なんで、それを好きな
食べ物で満たしてあげると、めちゃくちゃ
喜びます
 
 
 
幸福度があがります
 
 
 
今日ぐらいは、自分に好きな食べ物を
食べさせてあげてください
 
 
 
まだまだ続きますよ!
 
 
 
 
 
Qあなたが人生で大切に
したい事を3つあげてください
 
 
 
なんでもいいですよ
 
 
 
子供と過ごす時間でもいいし
好きな人と過ごす時間でもいいし
大好きなファッションを楽しむでもいいし
自由に趣味を楽しむでもいいし
 
 
 
とにかく3つあげてみてください
 
 
 
どうですか?3つでましたか?
 
 
 
では、その3つの大切にしているどれかを
 
 
 
 
今日、自分にやらせて
あげてください
 
 
 
人生で大切にしたい事なんで
そりゃもう、幸福度はあがりますよ!
 
 
 
今日ぐらいは、その大切な事を
大切にして、させてあげてください
 
 
 
どうでしたか?
ワークやってみて?
 
 
 
意外と
 
 
 
 
 
自分の好きな物や大切な事を
ちゃんと見てなかったと
思いませんか?
 
 
 
人間、無意識で生きてる事が多いんで
なかなか自分の事には気づけません
 
 
 
だから、ただボーって生きてると
流されて生きてしまいます
 
 
 
自分が好きな物でもないのに、誰かに
合わせて同じ物を選んだり
 
 
 
自分が大切な事ではないのに、誰かや
社会が言う大切な事が、自分にとって
も大切な事なんだと勘違いしたり
 
 
 
自分を幸せにする事をテキトーにやって
しまうんですよね
 
 
 
なんか、つらいな~って感じた時はまた
 
 
 
 
 
幸福度があがるワーク
をやって思い出して、それを自分にさせて
あげてください
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

期間限定で無料動画配布中!

画面をクリックして公式LINEから

ポイント」とキーワードを送るだけ

ダウンダウンダウンダウンダウン

【公式LINE期間限定無料動画】

不安、人との壁、自己否定が小さくなる

誰でも変われる知っておきたい3つのポイント

 

 

ブログの感想やメッセージは

気軽にここからどうぞ!

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


カウンセリングランキング

↑↑↑

応援ポチポチしてくれたら嬉しいです